QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ペルソナ4 第25話「We Can Change The World」(最終話)

2012.04.10 *Tue
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

旅立ち。

てなわけで最終回です。2人の人間を殺害した足立、足立に誘導されて2人の人間を危険に晒した生田目、足立の闇を拡張していた大目玉、闇を望んでいた人々。全て繋がってました。

でも足立の独白はちょっと長すぎたかな。それに大目玉様が登場した辺りからは、完全に話に置いていかれました。大目玉様は結局どういう存在だったのか。また、戦闘シーンでは毎回感じてたことですが、各ペルソナの強さが分からないので、興奮しどころが分かりませんでした。

そもそも今回の本音のぶつけ合いを見ていて、私が一番共感できたのが足立だったのも痛かった。これは私が歪んでるというか汚れてるというか腐ってしもうたのが悪いような気もしますが。

番長たちの言ってることは正しい。けど可能性に満ちあふれたイケメン高校生(前科六股)に、レールから外れた人間の辛さが分かるか!て足立の言葉に思わず納得。しかも足立1人に対して高校生6人。番長だけに諭されるならまだしも、よってたかって正論言われるのはキツイ。

けどこういうこと言えるのは高校生ならではかも。だからこそ胸に突き刺さって響くのだけど。個人的には陽介の言葉に説得力を感じました。好きな人を殺した犯人に言ってるってのが・・・。

お前は嫉妬してただけじゃねぇか!!て言ったのも陽介だったかな。確かに友達と集まって楽しい時間を過ごせるっていいなぁって思います。警官って仕事は友達と休みを合わせるのも大変だろうし。でも社会人は休みを作るのが大変ってことは、雪子も実感してたことでしたっけね。

このアニメは私みたいな枯れた人間には眩しすぎたのかもしれませぬ。だって凄く胸が痛いものー。菜々子が勝利したことは嬉しかったけど、個人的にはモヤモヤが残った最終回でした。

とはいってもアニメ全体はよく出来てたと思います。原作未プレイだと分からないネタも多かったけど、日常で繰り広げられる人間ドラマ話には、素直に感情移入して見てました。キャラも良かったし、原作ファンには好評だったということで、貴重なゲーム→アニメ成功例だと思います。

終盤は少し駆け足になってた気はしたけど、毎回楽しく見られました。スタッフ・キャストの皆様、お疲れさまでした。けど正直、真のエンディングは映画館で!商法はちょっと萎えました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

足立刑事が黒幕だった。足立:才能の無い奴は、絶望するのさ。 ユウ:現実は、ゲームじゃない!:人間はすべてシャドーにかわる。 ナオト:お前一人でかわればいい!:どんなやつ...
2012/08/28(火) 17:52:54 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



