QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀河へキックオフ!! 第2話「スピードスター」

2012.04.15 *Sun
れいかちゃーん!!

とりあえず視聴決定ー。れいかちゃんはインパクトが凄かったけど、OPで見る限りはかなり変身するみたいじゃないですか!これ見るしかないじゃないですか!そのままでもかわいいけど!!

そういえばOPで一番驚いたのは、8人で試合してたことかな。基本的に私はスポーツ観戦でも”なんとなく楽しめれば大満足”て人なので、ルールはあまり理解しておりまへん。なので一瞬”サッカーって8人制だっけ?”と納得しかけたわけですが、小学生は8人制なんですね~。

あ、あと驚いたのは、NHKアニメなのに動いてたこと!!・・・いやNHKアニメは好みのものも多いので、ケンカ売ってるわけではないのですが。前に見たNHKのサッカーアニメでは、止め画・使いまわし・顔面アップなど、とにかく節約第一だった印象が強いので、驚いて見てました。

なんとなくでも、どこに誰がいるかが分かるだけで、こんなに違うもんなんだなぁと。けどサッカーって一度にたくさん人間が動くから、アニメにするのは難しいんですよね。だからこそ凄いと思ふ。

キャラ的には、主人公は視野の広さ、ポニテヒロイン?はスピードが武器のようです。力いっぱいボール蹴ったら燃えてることあるある。プロである自分達の組織との試合を通して、相手に萎縮せずに、自分の強みを活かして、思いきりやっていいんだぜ、と兄貴は教えてくれました。

そしていよいよ仲間を勧誘する旅へ。悪魔3兄弟とかキャラ的にも敵役にいてほしい気もしますが、ああいう人達がデレたらたまらんだろうな、なんて邪な想いを抱きつつ、次回も期待です。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
れいかちゃん期待感ありますよね~!
私もOPであらかわいい子いるんと思っただけに、
本編で登場したときは、え・・・この髪色まさか?とびっくりしました(;´∀`)
そしてれいか様出張お疲れさまですw
今期は2人のれいかちゃんにもぐもぐできそうですよね。ビューティー!!
2012/04/18(水) 01:00:16 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



