QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

坂道のアポロン 第1話 「モーニン」 ・ つり球 第1話 「テンパってフィッシング」

2012.04.20 *Fri
坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2008/04/25)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/06/27)
逢坂良太、入野自由 他

商品詳細を見る

新世界。

ぼくらのノイタミナが帰ってきたー。えーと、「坂道のアポロン」の監督は『カウボーイビバップ』や『サムライチャンプルー』を手がけた渡辺信一郎さんです。この作品の音楽は菅野よう子さんが手がけてますが、お2人は『カウボーイビバップ』以来のコンビになるそうです。うけうりですが。

そしてもう一つの「つり球」の監督は中村健治さん。wikiによると、『怪 〜ayakashi〜「化猫」』、『モノノ怪』、『空中ブランコ』のシリーズディレクター・絵コンテ・演出を担当されてたそうです。この3作品は個人的に大好きな作品なので、視聴前の期待値はかなりありました。

で感想。まずは「坂道のアポロン」ですが、作画、凄かったです。演奏シーンぬるぬる。演奏するときに使う筋肉の場所まで分かるほど緻密な画でした。そういえばOPの菅野よう子さんとYUKIのコラボにも驚かされました。まさかこの2人の組み合わせが聞けるとは思わなんだ。

本編は、いきなり主人公の否定の言葉から始まりました。高二病主人公なんだろうかと一瞬不安になったけど、新しい価値観を持つ人達に出会って、これから変わっていくんだろうし、そういう意味でとても期待が持てる主人公だと思います。それに主人公の症状には覚えもあるし。

新しい出会いとは、葉っぱをくわえてそうな不良学生と、キラキラした透明感ある委員長、そしてジャズ、ということなのかな。そういえばこの作品はBLなのかなと思ってたけど、どうもこの男女3人での恋愛話になりそうですね。委員長さんは不良さんに気がありそうだし。幼馴染だし。

ジャズにはあまり馴染みがないけど、自分の中に閉じこめた悩みがありそうな人達が、音楽を通して変わっていくのなら面白そうです。OPを見る限りまだキャラは増えそうで、素直に楽しみ。

そして「つり球」。・・・うーむ、よく分からんかった。けど話が動きだすのは次回以降っぽいので、もうちょっと視聴継続してみます。ただ、あの金髪宇宙人に慣れるのに11話くらいかかりそう。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

エコバッグ! 新番組出そろったかな〜? *新番組*『坂道のアポロン』 ♯1 モーニン 原作未読。 「光の海」「羽衣ミシン」だけコミック持ってます^^ 期待していました♪ 登
2012/04/20(金) 17:00:55 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



