QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

世界フィギュア国別対抗戦

2012.04.22 *Sun
やたーにぽーん逃げきったー。エキシビジョンがまだ終わってないけど、いい雰囲気の大会でしたね~。世界選手権が終わって間もない時期なので、選手への負担が大きすぎるんでないかと心配してたけど、選手達も観客も本当に楽しんでて、見てるだけで胸がほっこりしました。

特にフランスチームはみんな楽しんで応援してましたね。おそらく日本で調達したと思われるグッズでコスプレしたり、パーリィー打ち鳴らしてたり。・・・この道具の名前忘れてしまたー。あまりに楽しそうなフランスにつられて、イタリア、アメリカ、日本もはっちゃけだしたのが面白かったです。

さすがに疲労が見えた選手もいましたが、今季一番の演技を見せてくれた選手もいて、本当にいいもの見れました。そしてそういう演技を引き出したのは、観客の貢献も大きかったのでないかと思ったり。代々木体育館ってバレーボールのイメージが強いけど、いいお客さんでしたね。

日本にジリジリ迫っていたアメリカの選手が、小さなミスはあったけど素晴らしい演技をして、その演技にスタオベで喝采を贈る日本の観客。・・・この光景にちょっと涙が出そうになりました。

日本人は人が良すぎて、どんなことをされても、文句は言いながらも黙って従って。ここ数年そんなところが嫌に思うことも多かったけど、他国にも公平に拍手を贈れる国民性は、誇っていいんでないかと思いました。いい演技には素直な賞賛を、失敗したときは励ますような拍手を。

選手個人の演技で印象的だったのは、やっぱり高橋さんが一番だったかな。SPもFPも最高でした。・・・私の貧しい語彙ではこれ以上の言葉が思いつかんのですが。とにかく凄いとしか。

他の国では、ケヴィン、アボット、ジュベール、マイアー、ワグナー、コストナー。今思いつくのはこれくらいですが、他にもたくさんの選手に見入りました。ペアも見応えあって面白かったです。

そういえばケヴィンのFP曲が「クロノ・トリガー」だったので、某所ではちょっと話題になってましたね。本人もゲーム好きだそうで、納得の選曲でした。私もゲーム音楽大好きなので、この選曲は嬉しかったなぁ~。ゲーム音楽も名曲だらけなので、もっと使われてくれれば嬉しい。私が。

最後、感動したのは、国歌斉唱と国旗掲揚が放送されたこと。8chでは放送禁止映像らしいので、国歌が聞けて嬉しかったです。余計な演出も少なかったし、好印象な放送でした。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。