QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

モーレツ宇宙海賊 第15話「密航出航大跳躍」

2012.04.23 *Mon
モーレツ宇宙海賊 2 [DVD]モーレツ宇宙海賊 2 [DVD]
(2012/03/28)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

蹂躙!

面白かったなぁ~。弁天丸のクルーもみんな大人で魅力的だけど、無邪気に弁天丸をいじりたおすヨット部の皆さんもとてもいいです。けど名前はウルスラとハラマキを覚えただけという。あ、そういえば前回は卑猥な目で見ちゃってすみませんですた茉莉香さん。おさけってこわい。

謎のウイルスに感染して隔離中のクルーに代わり、弁天丸を動かすことになったヨット部。・・・この設定だけで心が躍ります。ワクワクします。茉莉香はクルーに心配をかけさせまいと内緒にしてたんだけど、ミーサ様以下には全てお見通しで、大人は影で頑張ってるってのも素敵。

最上級生が卒業して、新入部員が入って、役職が変わったヨット部の、初めての(表向きは)練習航海。1年生はド緊張。2年生は新人研修。3年生は専門職。我ながら説明が下手だけど、それぞれの意識の変化がちゃんと伝わってきて、いい人間関係だなぁとほっこりしました。

それにヨット部の船の帆が広がっていく姿がかっこよすぎる。このメカデザインとか動きとか凄い。ほしい。初めての宇宙遊泳に新入生があわあわしながらも、ふと後ろを振りかえると宇宙に浮かぶ青く美しい惑星が見えて、宇宙空間から見える母星に、なんとも胸が締めつけられます。

無事に弁天丸船内に乗船したヨット部は、到着早々レーザービーム的なものをぶっ放し、海賊としての出航を宣言します。知らないボタンはとりあえず押しておく派のハラマキさんこわいです。

このまま弁天丸が蹂躙されそうになったとき、(結果的に)弁天丸を救ったのは(本日も密航した)ぐりゅーとぐりゅんの姉妹でした。乙女(特にチアキチャン)には甘いお菓子が必要なのです。

この時間稼ぎのおかげで、弁天丸クルーが急遽作成したマニュアルを、保険屋経由で手に入れることができたヨット部。これでやっと一安心と思ったのも束の間、今度はハラマキがぶっ放した祝砲の波動を感じたおまわりさんが、イベントの匂いを嗅ぎつけて接近してきてしまいました。

色々と不法行為をやっちゃってるヨット部大ピンチ。その流れで確実にとばっちりを受ける弁天丸大ピンチ。・・・そんな状況で弁天丸船長が下した決断は、ヨット部員だけでマニュアルにも載っていない超高速移動でとんずらこくこと。緊急時での判断、それを成し遂げる部員達。

このアニメに出てくる人達って、みんな優秀ですよね。ヨット部にはコスプレ担当とかうっかり担当とかいるけど、それでも信じられない技術を持ってる人が集まってて。それがマミの言う「茉莉香には人が集まる」てことなんでしょうね。視聴者から近い位置にいるマミは、ほんといい嫁です。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

色々あって、ヨット部メンバーを誘って海賊することに。~病院ミーサ:今日からヨット部の練習航海なんですって。:航海士の免許は?=ケインの偽映像で通過。リン:今回は加藤マリ...
2012/09/23(日) 16:32:05 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



