QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

モーレツ宇宙海賊 第16話「初仕事!白凰海賊団」

2012.05.01 *Tue
モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/05/09)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

コスプレ軍団!

こんなにかわいらしくてにぎやかなおんなのこたちにおそわれるならいいなぁとおもいました。

今回の感想はこれに尽きてしまうのです。かわいいなぁ、楽しそうだなぁ、かっこいいなぁ、燃えるなぁ。私がエンターテイメントとしてアニメに求める要素が、全てここにあったのです。ふへへ。

かわいいだけじゃなく、それぞれの技術もプロ級のヨット部。彼女達を素人呼ばわりなんて出来ません。というかどこが素人だ。色々と難しいらしい超光速跳躍を成し遂げて、通常の航行の範囲内ではなんとか弁天丸を動かせている、そんな集団を素人とは言わせない呼ばせない。

それに、今回ヨット部がおかした(かわいらしい)数々のミスが、改めて弁天丸クルーの凄さを浮き彫りにさせました。普通に船を動かすことも、普通に車庫入れ?することも、普通ではない技術が必要なこと。そしてヨット部で指揮をとる茉莉香が、どれだけ頼もしいリーダーなのか。

こんなに(比較的)子供の出番が多い話なのに、ちゃんとプロ集団である大人の存在を感じさせてくれる。そんな見せ方が上手いなぁとほっこりしました。一言で持っていくルカさん素敵。

さてヨット部。こちらもそれぞれの出番は(比較的)平等だったのに、ちゃんと各キャラの魅力が描かれていました。ウルスラは既に目立ってたけど、他にも4代目を襲名しそうな1年生に、ちょっと弱気だけどかわいい覚悟を決めたら舵を握るかわいい1年生。あれこの1年生達凄い。

そしてうっかり主砲ぶっ放しちゃったハラマキは、”料理が上手い”というフォローがあって良かったです。けど長期間船に乗って旅をするんだから、そんな状況では食事って大事だよねん。

他にも、まだ名前は覚えてないけど、顔は覚えた面々が盛り上げてくれました。これだけ人数多いのに、ちゃんとみんながキラキラしてて楽しいです。このパーティーだったら参加したいです。

大人達の根回しと、茉莉香の嫁達による暗躍で、無事に海賊行為を(コスプレで)成功させたヨット部。ただ、何か事情がありそうだったリンが、茉莉香に「前部長であるジェニーの誘拐」を依頼したことで、不穏な空気が漂うのでした。・・・あぁ、ほんとこのアニメ引きが上手すぎる。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



