QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

つり球 第3話 「寂しくてキャスティング」

2012.05.02 *Wed
徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)
(2012/05/16)
フジファブリック

商品詳細を見る

特訓しました。

ケイトおばあちゃんの容態が思わしくないらしく、不安に押しつぶされそうなユキは、名人が指示した”コントロールを安定させるための特訓”を投げだして、一人の世界に閉じこもってしまいます。でも、ケイトの想いを知るハルは、そんなユキを見放さず、友達としてそばに居続けました。

なんか妙に涙腺に来てしまた・・・。小学生のとき、家族の具合が悪くなって不安だったこととか、辛いときに明るくしてくれた友達のこととか、色々思い出してしまったうえに、一生懸命頑張る主人公と、そんな名場面に音楽をかぶせてくる演出に、完全に気持ちが入ってしまいました。

この作品の前に放送されている「坂道のアポロン」と通じるのだけど、やっぱり私は主人公が好きになれないと駄目な人みたいです。そして私が好きな主人公は、悩んで、苦しんで、反省して、頑張れる人。最初はぐだぐだでも、足掻いてだんだん跳ね返す。ユキはそんな主人公。

そんな主人公なら、惹かれる人がいても共感できます。そしてそんな全力で頑張る高校生の姿に、「あぁーなんかキラキラしてるわーうっとおしいわー」と、ろくでもないことを考えるインド人25歳にも共感できてしまうのです。1話は訳わからんかったけど、なんか癖になってしまいますた。

※ちょっと訂正。
音楽をかぶせてくる演出で泣かされそうになったのは、主人公が特訓するシーンではなくて、ハルとケイトの会話シーンですた。死についてさっぱり語るケイトとハルが印象的なシーンです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

エコバッグ! きれーに元気に! 『つり球』 #3 寂しくてキャスティング キャスティングは魚がいるところに正確に投げなければならない。 ということで、 海に出る前にバケツ特訓
2012/05/04(金) 01:19:22 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



