QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

つり球 第5話「へこたれてジャーキング」

2012.05.16 *Wed
長く伸ばせる釣り用玉網/タモがこの価格!玉網/タモ網/タモ/タマ/軽量アルミ使用/100cm~180cmまで調節可能/直径34cm長く伸ばせる釣り用玉網/タモがこの価格!玉網/タモ網/タモ/タマ/軽量アルミ使用/100cm~180cmまで調節可能/直径34cm
()
エムワイ

商品詳細を見る

笑いました。つり球で検索したら網だらけだた

笑顔になれるアニメっていいよねぇ・・・。やっぱりこのアニメ好きだなぁと思いました。キラキラした夏休みに胃を締め付けられて、”こんなことあったなぁ~”なんて自分を重ねてしまったりして。

初めてのバイト、初めての失敗、初めての楽しさ、初めての報酬。ここまで見てきた時点でのこのアニメの良さは、ちょっと大げさだけど、世界が広がる感覚を共有できるってのもあると思います。初めての世界に出会って、戸惑って、悩んで、当り散らして、反省して、楽しくなってきて。

ユキのちょっとした心境の変化を、かなり派手に演出するので、人によっては”そんなに盛り上げて言うことでもないのに”と思うかもしれないですが。けど、ほとんど自分の世界だけで生きてきた人間にとって、新しい価値観と出会うことって、とんでもなく大きなインパクトなんですよね。

上手くいかないことも多いけど、それを受け入れてくれる友達や、見守ってくれる大人もいること。なんというか、ユキって恵まれた環境だよなぁ、と思います。釣り客までいい人なんてずるい。

ここまでいい環境なのはフィクションだからかもしれないけど、ユキが周りに愛される素直な性格に育ったのは、ケイトのおかげで、ハルと夏樹という友達が出来たからで、観光地という風土があったからこそで。こうして、ユキの周りの人達の表情が、きっちり浮かぶ描き方が好きです。

うーん、なんだか周りくどくなったけど、とにかくユキのニッコリ笑顔がかわいすぎでした。上司がいい人で、夏樹も教え方が手慣れてて、存分に失敗できる環境が出来てるんだものー!挑戦させてくれるんだものー!給料手渡しなんだものー!!初バイトが日給で手渡しっていいよねー

あと、そろそろインド人から抗議が来そうな山田さん(25)。ろくでもないことをやらかしそうと思ってたのに、既にデレてきててわろた。”ずっと年下の子と友達になりたいなんて言えない”というより、”誰かに友達になりたいなんて言えない”てところが、友達いなかった感を漂わせます。

こうなったら世界を救うとか置いておいて、ほのぼの青春友情アニメしててほしい気もしますけどね。ちょっと成長要素がないと視聴はしんどくなるかもしれませんが。とても良い最終回でした。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
そう言ってもらえて凄く嬉しいです、ありがとうござります(*´∀`*)

そうですよね、ユキの変化は見ている方もなんだか嬉しくなるんですよね~。そしてインド人との結びつきに関しては、個人的にはハル経由でなくて、ユキ自身が結んでほしい気もします。

>このアニメの危機と解決もうまく青春物語と交えているような…
そう言われてみると、普通に青春してるように見えて、実は世界の危機を救ってるのかな、と思えてきました。身近なところ、小さなところの変化が、遠くのもの、大きなものに影響を与えてるような。漠然としてますが(;´∀`)今回のような話を見てると、色々と期待しちゃいますよね~。
2012/05/17(木) 02:44:06 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

砂漠化! 毎度、イイ気分でED曲聴けるのが好き♪ 『つり球』 #5 へこたれてジャーキング 自分の釣り道具が欲しくなってきたユキとハル。 初心者なりにもちょっと良いのをそろえ...
2012/05/17(木) 11:40:48 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



