QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀河へキックオフ!! 第7話「3つの戦術」

2012.05.21 *Mon
銀河のワールドカップ銀河のワールドカップ
(2006/04/26)
川端 裕人

商品詳細を見る

れいかちゃーん!!(感動)

れいかちゃんネタもそろそろ尽きてきた。さて、今回もれいかちゃんは頑張ってました。このチームは三つ子やエリカなど実力者揃いな上、コーチは元プロサッカー選手で指導者としても結果を残している、相当レベルの高いチームだと思います。ある意味出来上がっているというか。

そんなチームに入りたいと声を上げるだけで、どれだけ勇気のいったことか。足手まといと言われるのは分かってたのに、腐らずに基礎練習を続けることが、どれだけ地味にキツいことだったか。

しかも、実はれいかちゃんはいいとこのお嬢さま。というか今まで知らなかったけど、れいかちゃんって「西園寺玲華」て名前なんですね。いかにも上流階級っぽい名前でちょっとわろた。

ピアノのレッスンをしていると信じているお母様に嘘をついてまで、走りこみやボールに当たる練習をする玲華ちゃん。そんな玲華ちゃんが、ダイエット目的だけでサッカーをやっているとは思えないのです。そして、そんな疑念をぶつけてきたあの男に、れいかちゃんは回答を見せるのです。

いやぁ、あくまでサッカー馬鹿な虎太と、あくまで真正面からぶつかる玲華ちゃんのやりとりが、とっても良かったです。虎太が言葉を偽らずに高いレベルを求めるのは、それだけサッカーに本気だから。そして玲華ちゃんも本気度では負けてないからこそ、この2人は萌える。あ、燃える。

玲華ちゃんの自主練を三つ子が目撃してたってのもいいですよね。着実に虎太は玲華ちゃんを見る目を改めていて、最後までボールから、自分から逃げなかった玲華ちゃんを認めました。

これで玲華ちゃんが変身したとき、信頼を勝ち取るのは虎太ってなもんですよ!つーか何気にエリカと前髪君の絡みも多いし、完全にカプ萌え好き釣ってますよ!あぁ釣られましたとも!

でも私が好きなのは竜持君だなぁと、玲華ちゃんにアドバイス入れた場面で思いました。一番嫌な奴っぽいビジュアルなのに、一番周りにフォロー入れてますよね。女性陣は兄弟に先を越されてる感はあるけどね!もう翔しかいないんじゃないかって感じはあるけどね!おいしい!

というわけで三つ子がいいキャラすぎる、というお話でした。翔も主人公としてお話を動かしてるんだけど、どうもおいしいところは三つ子が持っていっちゃいますね。次回は翔に期待してます。


NHK総合で「銀河へキックオフ!!」の一挙放送があるようです。

5月26日(土曜)金曜深夜 
午前1時35分~ 第1話「出会い」
午前2時00分~ 第2話「スピードスター」
午前2時25分~ 第3話「三つ子の悪魔」
午前2時50分~ 第4話「ライトニング・ライト」

5月27日(日曜)土曜深夜 
午前1時35分~ 第5話「コーチ」
午前2時00分~ 第6話「11番目の選手」
午前2時25分~ 第7話「3つの戦術」
午前2時50分~ 第8話「キックオフ!!」
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

れいかちゃんいいよねー。ひたむきさがいい。頑張ってるところがいい。そしてぽっちゃり可愛い。ああ、骨格変わるの楽しみだわぁ(

> 三つ子がいいキャラすぎる、というお話
わたしは最初あまり区別が付かなかったのですが、もうみんな個性が違って性格違うとわかってきました。いいキャラで、面白いよね。

でもやっぱりえりかちゃんとれいかちゃーん。
2012/05/22(火) 00:01:45 | URL | Chel #.FcHW4Jw [Edit
>Chelさん
れいかちゃんいいですよねー。ピアノはお母様に勧められて始めたっぽいけど、エリカを通してサッカーに出会って、楽しくて、もっと本気でやってみたい、と一生懸命なれいかちゃんが大好きです。

>骨格変わるの楽しみだわぁ(
わろた。

>わたしは最初あまり区別が付かなかったのですが、
私も区別付かなかったです。髪型で見分けるしかないかなーて感じで。それぞれのキャラ付けも、兄弟の中での役割分担みたいなものが感じられて、面白いですよね。

あとすずちゃーん。
2012/05/22(火) 00:52:47 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



