QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

坂道のアポロン 第6話「マイ・フェイバリット・シングス」

2012.05.23 *Wed
坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】
(2012/07/27)
木村良平、細谷佳正 他

商品詳細を見る

寂しさと苛立ち。

進級して新たにクラス替えをした薫達。薫とりっちゃんは同じクラスになったものの、千太郎は別のクラスになってしまいました。1人寂しそうな千太郎に、余裕の視線を送る薫。けど、本当の寂しさに悶えることになるのは、薫自身だったのです。薫さんのブーメラン癖が何気に好きです。

ややうざい新キャラが登場して、千太郎と仲良くなってしまった。りっちゃんと千太郎を後押ししてしまった。千太郎がややうざい新キャラに共感してしまった。千太郎がややうざい新キャラのバンドでドラムを叩くと言ってしまった。この新キャラのキャラ付けはもっとどうにかならんかったんか。

りっちゃんと千太郎の仲を取り持つようなことをするのは、りっちゃんを好きな薫にとってはもちろん辛いことで。でもその一方で、”好きな子の恋を応援しちゃって傷つく俺かっこいい”て感覚に酔ってた部分も、少しはあるんでないかとも思いました。かなり意地の悪い見方ですけども。

けど千太郎とうざい人に嫉妬した件に関しては、”仲のいい友達が自分より仲のいい友達を作ってしまって寂しい”て感覚なので、自分に酔えないんですよね。恋愛の嫉妬は口にだせるけど、友情の嫉妬は口に出しにくい。少なくとも私はそうだなぁ、なんて思い起こしたりして。

少なくとも女の子同士ではよくあること、だと思います。男同士ではどうなのか分かりないので、今回の話を男性はどう見たのかな、なんてことがちょっと気になりました。男女共通なのかな。

あと、最後に出てきた、酒におぼれてた人が気になりますねー。なんとなく流れ的にはお兄ちゃんっぽい気がしますが、ここで再び新キャラが出てきたりするんでしょうか。薫に矢印がこないー。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。