QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

モーレツ宇宙海賊 第20話「茉莉香、波に乗る」

2012.05.31 *Thu
モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/05/09)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

特訓!

誰この筋肉と思ったらケインだった。

アイちゃん押しが止まらない。アイちゃんマジ超人。今回は超スペック1年生トリオ最後の1人、赤毛の・・・なんだっけ。男前だけどかわいい女の子。彼女に日が当たる日がやってきました。

ヨット部の次の目的は、ヨットレースで優勝すること。そしてそのコーチとして呼ばれたのは、体育教師の免許を取ったらしいケイン。あれ、この流れ弁天丸来る?と思ったら本当に来てしまいました。ノリで出場を決めたヨット部の面々を鍛えるべく、地元環境を怖ろしく無視した形で。

いやぁ、水着回だというのに、ちっともいやらしさを感じないのがこの作品らしい。大嵐を人工的に起こすために、弁天丸で衝撃波起こしちゃった☆てノリも大好きだわー。地元悲惨だわー。

そして今回もヨット部は元気でした。アイちゃんがさすがの舵取りを見せたり、グリューが速攻で落水してたり(犬神家懐かしかった)、ぐりゅんが(悪どく)2位につけてたり、最後の1年生が首位取っちゃったり。今回ばかりは茉莉香が出場選手から漏れても、残念ではなかったです。

この楽しい地獄の選抜試験の中にあっても、茉莉香の「今出来ることは充分楽しんでおかないとね!」て台詞は印象的でした。あのジェニーでさえ、高校卒業後~大学入学前の時期を狙われて、婚約寸前まで持っていかれました。茉莉香も高校卒業後は安泰ではないのです。

影ながら「茉莉香とお母様に手を出さない」というファン同士の密約はあるものの、高校卒業後もその密約が続くかは分からないわけで。ファンクラブの会議をなぜケインが見ていたのか、謎のおじさんは誰なのか、という謎も出てきたわけで。そんな空気を茉莉香も感じてるんですね。

まぁそれはそれとして、茉莉香が坂を自転車で駆け下りていく場面が素敵でした。私は女の子が全力で走ったり、全力で風を受ける場面が好きなのかな。風を受けて走る茉莉香がとてもかっこよくて。でもコメントが「カメラもっと右」「カメラマン仕事しろ」で埋められたのはわろた。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

=部室アイ:私でたいです!マリカ:どうしたの?ネビュラカップって?:リンギィもでてきたし。*:なになに?:開催は?マリカ:二週間後だけど。リン:出場するのはいいんだけど...
2012/09/30(日) 19:09:44 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



