QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

黒子のバスケ 第8Q「改めて思いました」

2012.06.02 *Sat
TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.2 火神大我TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.2 火神大我
(2012/05/23)
火神大我( CV.小野友樹)

商品詳細を見る

笑う男。

坊主だからって運動部に入ってるわけじゃないから!って怒られたことありますが、やっぱり運動部に坊主がいると安心感ありますよね。今回のお相手は笑いながら守備をする坊主でした。

つーか坊主坊主言ってごめんなさい。名前が全く覚えられなくて。人の名前でさえ覚えられないのに、学校名なんか覚えられる気がしないのです。でもこの坊主は見た目だけでなく、確かな実力を持った坊主でした。中学生時代に黄瀬を完全に抑えて、仕事させなかったんですね~。

あ、そういえば(中学生時代の)キセキの世代が全員出てきました。えーと、声を聞く限りでは、鈴村さんと、神谷さんがいたのは分かりました。でも6人だからあと1人いるはずなんだけど、そっちは確認できなかったです。てか声優陣豪華ですね~。アニメイベントやったら血を見そう。

声繋がりでもう一つ。千和さんのツッコミがうまい。こういうテンションの高いツッコミを、芝居の中で自然にやるのって難しいですよね。特に女性は。やりすぎると浮いちゃうし、低すぎると盛り下がっちゃうし。最近ツッコミが残念な某作品を見て萎えてたので、ちょっと感動してしまいますた。

あれ、内容以外の話題だと結構書ける。・・・えーと、今回はキセキの世代がいないチームとの対戦でした。この試合を勝つと緑間との対戦になるので、見てる方もそっちに期待をかけてたら、坊主が目を輝かせて張り付いてきた回でした。古武術とか先に言っておけばいいと思うの。

火神を完全に抑えられているので攻撃が出来ない、パスコースを完全に塞がれてるので黒子が機能しない。すなわち得点が入らない。うーん、こういう試合は素人が観戦したら退屈かも。

徹底的に張り付かれて、こう着状態の中、最初にキレたのは火神でした。あ、いい意味で。先輩達は実力的に劣るわけではなくて、むしろトップクラスのはずなんだけど、昨年対戦した相手からは挑発され、下に見られます。馬鹿にはされてないんだけど、それはやっぱり悔しくて。

だからこそ、火神はこの試合に勝ちたいと思うし、黒子もそれは同じ。・・・要するに、気持ちで勝ちゃあいいんだよ!!てことかな!とにかく監督のちゅーは立派なご褒美だと思います!!
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

> 内容以外の話題だと結構書ける。
なんだかわかるきがします。読んでるほうも内容に関係していればいろんな話が読めて、面白いと思うのですけどね。どうなのかな。

> 監督のちゅーは立派なご褒美だと思います!!
全力で支持しますぅぅうう!!! 見ていて突っ込みたかったです。お前ら、ご褒美だろと。よくある扱いのネタとは言え。ほんとにもう。監督ぅう!可愛いよー。
2012/06/03(日) 23:57:55 | URL | Chel #.FcHW4Jw [Edit
>Chelさん
>読んでるほうも内容に関係していれば
今回、本筋以外の話題なら書けることに気付いたので、これからは自信を持ってわき道にそれた感想を書くと思います(*´∀`*)それに本当に自分の妄想発散のために書いてるので、そんな文章でも面白いって言ってもらえたらウルトラハッピーですよね。あれなんかテンションがおかしい。

>監督ぅう!可愛いよー。
ですよね!今作品一番のツッコミどころだと思いました!!(←
奴らのかわいいの基準を聞いてみたい。あと、ハーフタイムに監督が膝をついて指示を出してたとき、スカートとフトモモのギリギリ感が絶妙なシーンがあって、ちゃんとスタッフは分かってるんだなと思いました。あれなんか話が飛んでる。
2012/06/04(月) 01:42:37 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

クロ:勝負はやってみないとわからないと思います。緑間:教えてやろう。お前の考えがどれだけ甘いか。→決勝は、強豪と二連戦だった。=学校クロ:よく食べますね。カガ:昨日は二...
2012/10/04(木) 15:40:41 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



