QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

黒子のバスケ 第9Q「勝つために」

2012.06.06 *Wed
TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.3 黄瀬涼太TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.3 黄瀬涼太
(2012/05/23)
黄瀬涼太( CV.木村良平)

商品詳細を見る

イーグルアーイ!

今回も引き続き、坊主との戦いです。次の相手は緑間、緑間を倒すのは黒子と火神。だからこそ得点源であるこの1年コンビを温存し、昨年ボコボコにされた先輩方が借りを返すのだー。

あらすじはこんな感じで。これ先輩方のキャラ紹介も兼ねてたんでしょうね~。まったく覚えられなかったけどなんとなくそれぞれの特徴は分かりました。メガネ先輩は近接も狙える、ギャグ先輩は鷹の目、寡黙先輩は攻撃も可能、アヒル口先輩は万能型、続く先輩はバランス型、的な。

特にギャグ先輩の”全体を見渡せる程度の能力”には驚きました。このアニメはバスケを異次元演出で魅せるのではなく、地上でバスケをしてるのに何をしているか分かる、展開が熱い、面白いと感じてたので、これから能力バトルになっていきそうな気配にちょっと心配になりましたが。

考えてみれば、黒子のスケルトン能力も、黄瀬のコピー能力も、相当異次元なんですけどね。緑間の能力に至っては反則レベル。でもこういうのはキセキの世代特有の能力だと思ってたのだよー。まぁ面白ければなんでもいいのだけど、テニプリまで行くとギャグとして見てしまいそう。

文句ついでにもう一つ。坊主チームのキャラ付けにちょっと萎えてきました。完全に敵キャラというか、踏み台前提というか、坊主チームを悪くしてこちらを正義っぽくするのが居心地悪いです。王道は大好きと言いながら、テンプレすぎて文句言ってる自分のブレっぷりも萎えるけども。

でも最後の展開にはコッソリ燃えました。やっぱり私は主人公に活躍してほしいのですよね。自分でシュートを決めずに人に決めさせるのが黒子。そういうキャラなのは分かるけど、それでも黒子に点を決めてほしい。というか黒子はシュート練習とかドリブル練習とかはしないのかなー。

あ、あと作画。ジャンプアニメなのに作画が綺麗!なんて失礼なことに驚いてたけど、さすがに最近は乱れてきましたね。それに少ない枚数でもテンポ良く見せてくれてた試合も、今回はちょっとスピード感無かったかも。・・・ほんと文句多くてすみません。でもこの作品大好きです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

→緑間が3ポイントを連続でいれて交代。》キセ:5分で温存。余裕ですね。・誠凛と正邦の試合火神:モーションが早い。》笠松:セイホウに天才はいない、達人のいるチームなんだよ...
2012/11/07(水) 22:16:18 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



