QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

モーレツ宇宙海賊 第22話「海賊狩り」

2012.06.11 *Mon
モーレツ宇宙海賊 4(通常版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 4(通常版) [Blu-ray]
(2012/06/06)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

海賊護衛!

今回は溜め回だったかな。全盛期に比べると少なくなったとは言え、今でも50~60隻ほどいる宇宙海賊たち。でも、そんな貴重な海賊たちを、誰かが沈めてまわっていました。海賊狩りをしているのは誰なのか。彼らの目的はなんなのか。ケインは何を知っているのか。いざ、次回!!

あれ、感想を書くつもりがあらすじ紹介になってる。えーと、今回はとにかく溜め回ということで。今回見えない敵(最後にちょっと見えてたけど)と戦ったのは、弁天丸が護衛していた古参海賊達でした。なら弁天丸が本格的に動くとしたら、次回になるってことですよね。いざ、次回!!

寝不足で頭がまわらない。あ、でも終盤の変形合体?は興奮しました。強い敵が出てくるとワクワクするって黒子さんも言ってたし。このメカデザはアクエリオンを担当してる方なんですね~。

あとケインが不穏。敵になるとは思えないけど、敵方の一員として出てくることはあるかな、という気配はありますね。茉莉香の進路についてケインが聞いてた場面は、茉莉香に海賊として本気でやっていく覚悟を問うていて、その後ろに弁天丸前船長を見ていたように見えました。

前船長がどういう人物だったのかはまだ分からないけど、ここまでのエピソードを聞く限りでは、とにかく人を惹きつける魅力のある人だったようです。ならその前船長の背中を今でもケインは追っていて、茉莉香の下に付くか、前船長を追うか、決めかねてるのかな、と妄想しました。

唐突だけど、茉莉香とケインが話すシーンって好きなんですよね。年下で上司で生徒な茉莉香と、年上で部下で先生なケインとの、信頼関係が好きです。でも一番はチアキチャーン。

ただ今回は、盛り上がりに付いていけなかった場面も多かったです。どうやら元ネタがあるらしいけど、その元ネタを知らない。でもコメントは大興奮。・・・こういうの少し疎外感あるよね・・・。

拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



