QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

坂道のアポロン 第10話「イン・ア・センチメンタル・ムード」

2012.06.21 *Thu
坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック
(2009/09/16)
イメージ・アルバム、チェット・ベイカー 他

商品詳細を見る

優しくて、傷付いて。

千太郎は行ってしまいました。薫に「自分には居場所が無い」と笑いながら言ってたことがあったけど、今思えば千太郎自身の弱さを見せたのは、あのときだけだったかもしれないですね。

憧れていた兄、一目で恋に落ちた人、自分を慕ってくれる小さな兄妹たち、自分を引きとってくれた叔母、不器用だけど気の合う仲間、小さな頃から傍にいてくれた妹。自分の周りにいてくれた人達は、みんな自分よりも大切な人を見つけてしまったと、千太郎は感じたのでしょうか。

千太郎は黙っていても人を惹きつける男で、強くて、動じたりもしないけど、一方では人の痛みに敏感で、繊細で、他人の気持ちを優先してしまうところがありました。(たぶん)初めて好きになった百合果さんに対しても、いつも千太郎は百合果さんの気持ちを気にしてましたよね。

それは”初めて好きになった相手だから”だからだと思ってたけど、そうではなくて千太郎という人間は、自分といる人がどう思うのかを気にしてしまうのかなぁ、なんて考えてしまいました。初恋の相手(片想い)にいきなりキスしちゃった人もいるってのに、千太郎は優しすぎるなぁ・・・。

文化祭が近づいて、あんなに楽しそうにしてたのに、世話になっていた家族のお父さんが帰ってくると聞いたら、すぐに姿を消してしまった千太郎。でもこういう去り方をされると、残された方は辛いんですよね。さよならはちゃんと言わないと、全方位に傷付くのよ、てばっちゃも言ってた。

千太郎のニッコリ笑顔がまた似合ってなくて、胃を締め付けられて、薫の公開告白成功とか頭から吹っ飛びました。前回の文化祭での伝説的なパフォーマンスを超えるものを、観衆も視聴者も期待しちゃってるんだから、ちゃんと帰ってこないとみんな泣いちゃうぞ千太郎-・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

酸性雨! お人好しは、君だよ・・ 『坂道のアポロン』  ♯10 イン・ア・センチメンタル・ムード(In A Sentimental Mood ) ピアノの中に入っていたのだから自分宛てとは思いながら、...
2012/06/22(金) 23:04:39 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。