QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀河へキックオフ!! 第12話「泥だらけのお嬢様」

2012.06.24 *Sun
銀河へキックオフ! !   1 (集英社みらい文庫)銀河へキックオフ! ! 1 (集英社みらい文庫)
(2012/07/05)
金巻 ともこ、川端 裕人 他

商品詳細を見る

飛翔。

れいかちゃんのお母様美しかったわ・・・エリカのお母様も驚きの綺麗さだったわ・・・エリカはやっぱり美少女だわ・・・れいかちゃん飛んでたわ・・・このアニメの女性陣レベル高すぎだわ・・・。

今回のれいかちゃんにも、すごく胸を打たれました。泥だらけになっても、傷だらけになっても、初めて自分から好きになれたことにまっすぐ向かい合って、そのことをお母様にも認めてもらおうと頑張るれいかちゃん。更に、他にも(歪んだ方向に)胸を打たれるシーンが多くあった回でした。

とにかく女性陣がみんな素敵ですよね。れいかちゃんのお母様は、おっとりしてるけど意思が強くて、最後には娘が泥まみれになる姿を認めてくれました。お手伝いさんやれいかちゃんの頑張りあってこそだけど、良家の母親という立場では、なかなか出来ることではないと思います。

白い帽子をかぶってふんわり笑う笑顔。タイトな白のワンピースをさらっと着こなしちゃうスタイルの良さ。上品なんだけど意思の強さを感じさせる声。なんかもう、ほんと素敵なお母様でした。

更には(たぶん)初登場のエリカのお母さんは、ちょっと衝撃的なほど美人さんでした。やっぱりこの親子の遺伝子は凄い。美人のお母さんに美少女な娘。あ、お父さんはあれでいいんです。

今回はれいかちゃん回だったけど、エリカの魅力もたくさんでした。特に印象的だったのは、れいかちゃんとのお泊まりシーン。エリカがふとんに横になっていて、れいかちゃん(カメラさん)の方を向いたとき、ちょっと物憂げな表情をしてたのがまた美少女で・・・っ・・・。もう私の頭が(ry

いかん本筋以外の感想を書きすぎた。でもほんと、みんなかわいくて、みんな頑張ってました。れいかちゃんの進退がかかる試合でも、ちゃんと手を抜かないエリカもかっこよかったし、サッカー経験者を相手に、一歩も引かなかったれいかちゃんもかっこよかったし。あと内村君好きかも。

「私はこれが大好きなの!!」と言えるものに、あの年で出会えたれいかちゃんが羨ましい気がします。でも、サッカーも頑張って、勉強も成績を維持して、ピアノも続けるってのは、本当に本当に大変なことだから、あまり頑張りすぎないように、周りが見ててあげないといかんですね。

要するに、虎太はもっとれいかちゃんを見てればいいよ、ということかな・・・。れいかちゃんが行方不明になったとき、急に存在感を出してくる虎太おいしかったです。完全に釣られている。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

土のグラウンドでのダイビングヘッドは非常に危険なので決して真似しないように!
それにしても、あれだけ倒れたりダイビングヘッドをしても怪我がなかったれいかちゃんの頑丈さは凄いです。
やっぱり、痩せてしまうとこの頑丈さも失ってしまうのでしょうか?
(それはそれで何かもったいないような気が・・・)

確かに女の子がサッカーをやりたいと言った時の親御さん達の心配も分かります。特にれいかちゃんは以前にも書きましたが、かなり遅い時期からの参入ですし。低学年あたりからだと、お遊戯感覚から入るので、長い年月を掛けて本格的なサッカーへと移行しますから、そんなに親からの反対意見はありません。
ただ、土のグラウンドだと、どうしても怪我はつきものです。この怪我によって辞めてしまう事もあるんですよね。
子供達には芝の練習場で思いっきりプレーして欲しいとは何時も思います。

やっぱり親御さんが練習を見学する風景は良いですね~♪
実際の現場でも、道具の移動や水分補給など、色々と親御さん達の手助けによって成り立っている部分もあります。
栄養士さんの講習会で、
「市販のスポーツ飲料を使っているかによって、そのチームのレベルが分かります。市販のスポーツ飲料にはどんな成分が使われているのか大部分が表示されていません。プロスポーツ選手がスポーツ飲料のコマーシャルに出ているからと言ってだまされてはいけません」
と聞いて以来、麦茶や水と少量の100%果汁を何時も親御さん達に用意して貰ったりしています。
2012/06/24(日) 21:16:30 | URL | シーフォ #Zr2/WiYY [Edit
>シーフォさん
>れいかちゃんの頑丈さは凄いです。
そう言われてみればそうですね~。結構身体のバランスも良さそうだし、攻めてくる相手へのプレッシャーにもなってるし、今のままでも極めていけば、かなりの逸材なのかもしれないですね。

>親御さん達の心配も分かります。
小さい頃からサッカーに馴染んでいると抵抗も少ないというのは、子供自身の話だけではなくて、親御さんにとってもそうですよね。芝のグラウンドに関しては、スポーツを売りにしてる私立高なんかだと、田舎でも持ってる率多い気がしますね。それでも高校でもまだ限られた数しか持ってないのに、小学校レベルからとなると、やはりお金ですねぃ・・・。

> やっぱり親御さんが練習を見学する風景は良いですね~♪
あはは、いいですよね~♪そういえば以前、花島コーチの彼女さんが、子供達人数分のドリンクを買ってきてくれたとき、こういうの積み重なったらお金大変だろうなぁ、とは思いました。なんかさっきからお金お金言ってますがwて市販のスポーツ飲料って駄目なんですか!出て行った汗の成分を補充するには、スポーツ飲料が一番だとばかり思ってました・・・。やっぱり自然に近いものの方がいいんですね~。
2012/06/27(水) 01:13:07 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



