QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

黒子のバスケ 第11Q「そんなもんじゃねえだろ」

2012.06.24 *Sun
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.5 高尾和成TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.5 高尾和成
(2012/06/20)
高尾和成(鈴木達央)

商品詳細を見る

黒子には黒子を。

高尾が画面いっぱいに出てきたとき、生え際に目が釘付けになりました。夏に白いタオルを頭に巻いてる図が似合いそうなキャラなのに、同時にそのスタイルは頭皮に悪いからやめた方がいいんじゃ、と心配になっちゃいそうですよね。蒸れてs・・・て、いきなり失礼な感想ですみませぬ。

えーと、本編は、緑間先生の能力を存分に見せ付ける回、だったかな。3Pラインからのシュートの成功率が10割というだけでも驚異的なのに、ハーフラインからのシュートも10割、自陣のゴール手前からのシュートも10割ということで、想像以上に反則レベルな能力者でした。

でも正直これは萎えました。もしも緑間が出てくる対戦ゲームがあったとしたら、「そのキャラチートすぎてつまらんから使用禁止な」って言われるレベル。いや実際ゲームはあるんだけども。作中で「心が折られる」という表現があったけど、視聴者のワクワク心も折られそうになりました。

強い敵が出てくるとワクワクするけど、あまりに異次元すぎると燃えないのですなぁ・・・。それにキセキの世代としてはまだ2人目なのに、もうこんな能力者出して大丈夫なんでしょうか。

緑間の3Pシュートを黒子が封じた展開は好きなんですけどね。黒子の端から端までぇパスが成立しちゃったことで、かえって緑間の能力値が上がりすぎちゃったのかな、て気もします。

また文句になってしまた。でも今回面白かったです。「俺のイーグルアイを超えるホークアイ」発言に吹きました。他人が勝手に付けた(と思われる)呼び名を、本人も気に入ってたとは。

高尾は黒子と同じタイプだそうです。自分でシュートを打つよりもパスを出す方が好きなところ。視野が広いところ。他人のパスをカットするのが得意なところ。勝たせたい相棒がいるところ。

黒子を封じられた誠凛は、どう緑間高尾コンビを攻略するのか。邪神が降臨した火神は、どんな能力に目覚めたのか。黒子は高尾にどんな”お返し”をしてくれるのか。次回も楽しみです。

あ、あとキセキの世代の中学生時代がちらっと出てきておいしかったです。緑間青年が黒子に優しげに語りかけててキュンとしました。学校帰りにみんなでコンビニ行って、ソフトクリーム食べるくらいには、仲が良かったんだなぁと、ほっこりときめきました。緑間なぜネタキャラ化したし。


ちょっとここからキャラソン話。

私はキャラソンというものに苦手意識があるのですが、視聴動画が上がっていたので聴いてみたところ、黒子テツヤの「キミが光であるために」て曲が、大変好みすぎて購入してしまいますた。

適度にポップで爽やかにロックなメロディがよかでした。ちゃんと黒子が歌ってる風に歌ってくれててよかでした。黒子のような掴みにくいキャラの心情を、歌詞から妄想できるってのはいいですね。作曲した宮崎誠さんの他の作品にも、好きな曲があったので、気にしとこうと思います。


TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤTVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ
(2012/05/23)
黒子テツヤ( CV.小野賢章)

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

∥緑間:本当に勝ち上がってくるとは、だがここまでだ。お前の選択が愚かか教えてやろう。∥クロ:一つ反論させてもらえば、セイリンは弱くありません。負けません絶対。∥緑間:そ...
2012/11/07(水) 22:56:59 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



