QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

黒子のバスケ 第12Q「『勝利』ってなんですか」

2012.06.30 *Sat
黒子のバスケ 1 [Blu-ray]黒子のバスケ 1 [Blu-ray]
(2012/07/27)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

燃える男。

いやぁ、面白くなってまいりました。黒子が敬語をとっぱらって、火神と論争するようになっただけで、こんなにワクワクしてしまうとは。試合中なんだけど、火神頼りになった試合だからこそ、黒子が突っかかっていくのが、なんとも熱くてたまりません。こういう青々しい論戦好きだなぁ~。

視聴者さえ萎えさせる緑間の猛攻に、誰もが意欲を失っていたとき、一人燃えあがる男がおりました。逆境ほど燃える、強い奴ほど燃える、火神なんたらは、そんなやっかいな男でした。

火神の覚醒に関しては、どうしてもスラダンと比べてしまった部分はあったけど、停滞していたムードを盛り上げるには充分のインパクトがあって、素直に楽しませてくれました。ほんと、火神は正統派主人公ですよね。元からチート能力を持ってるので、成長はあまり感じないけども。

でも、火神のフルパワー可能時間は、そんなに長くはありませんでした。まだ高校1年生だし。忘れてたけど。それでも、これからの誠凛が、火神のワンマンチームになっていく可能性は、充分に感じさせた時間でした。火神にボールを渡しておけば勝てると誰もが思う、そんなチームに。

けど、そんな空気に異議をとなえたのは黒子でした。それぞれが圧倒的な能力を持っていたため、誰もが自分の好き放題にプレイして、それでも圧倒的に勝ち続けたチームにいた黒子。

常勝チームの一員でいながら、勝ってもまったく楽しくなかったと言う黒子。全力で戦っても勝てなかったチームの選手が聞いたら、全力で怒り出しそうなことを、真顔で話していた黒子。

前回の回想ではみんなでコンビニ行ってたから、仲が悪かったわけではなさそうなんですけどね。今回の火神にしても、本人が孤立してるわけではないし、先輩を敬ってもいるんだけど、火神だけが決めていくチームになってしまえば、勝利を味わうのは火神だけってことになるのかなぁ。

たぶんこの辺は黒子が次回語ってくれる。はず。てか最後に黒子が目立ってくれてほっとしました。火神が圧倒的に主人公すぎて、ちょっと不安になってたので。がんばれ影。がんばれ監督。少年漫画の女子を好きになれるなんて、わたし珍しいです。あとやっぱりこのアニメの曲イイ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

∥緑間:オレのシュートレンジは、コートすべてだ。∥火神:このままじゃ心が折られる。*:結局離されて終了かよ。》津川:俺らが弱いと思われるじゃん。》キセ:根性みせろよ。》...
2012/11/07(水) 23:14:09 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。