QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

黒子のバスケ 第13Q「信じてました」

2012.07.07 *Sat
黒子のバスケ 2 [Blu-ray]黒子のバスケ 2 [Blu-ray]
(2012/08/24)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

(゚Д゚)←緑間

かつてのチームメイトを攻略する展開って、やっぱりたまらなく好きです。お互いの手の内を知っていて、強敵であればあるほど。結局私は王道が好きなんだなぁと実感しました。

黒子と火神の衝突は、深刻な事態にはならず、結果的に火神を冷静にさせました。「バスケは1人でするものではないでしょ」という、ある意味おかん的な響きに聞こえる言葉を、素直に受け入れられる火神はいい男ですね。黒子が惹かれるのも、ちょっと分かる気がします。

ここから妄想。

黒子の「楽しめないとやってる意味がない」という言葉だけ聞いたら、そりゃ火神も「勝てなきゃ楽しくないだろうがぁ!」て言いたくなりますよね。強者の言い分に聞こえるというか。

でも、強者のチームであるがゆえに、各自が自分のためだけにプレイして、自分には「パスの出し手」という役割しか求められなかったとしたら。自分は仲間ではなく、中継地点でしかないと思うようになったら、一体感を味わうこともなく、達成感もなく、自分の世界にこもっていきそうです。

キセキの世代から抜けたとき、黒子はバスケをするのに理由を求めるようになったなら、その話を聞いてみたい。そして今の黒子がその理由を見つけようとしてるなら、その話も見てみたい。そうしたら、黒子達がキセキの世代を倒せたとき、もっと興奮できる気がします。

もちろん今も面白いんですけどね。とにかく、もっと悩み苦しむ顔が見たいってことで。

ここまで妄想。

・・・えーと。黒子が高尾を攻略して、火神が緑間を抑えて、黒子が緑間を止めるという、見事な重ね技に胸が熱くなりました。緑間へのパスをカットしたとき、思わず「ぐへへへ」とか言う声が出ました。緑間の驚愕顔を見たとき、思わずわろてしまいました。表情豊かなのはよいことだ。

そんなわけで緑間高尾戦も大満足。先輩方の「これだけ練習してきたのに負けてられるか!」て場面も良かったです。こういうこと坊主校の皆さんにも言ってほしかったな、とは思ったけども。

そして更に青とピンク登場。OPを見る限り、青の人は前半部分のラスボス的存在っぽいですね。それにOPを見る限り、火神に挫折感を味わわせてくれそうで楽しみです。ピンクは・・・もとい桃ちゃんは。いやぁ、少年漫画の女子は苦手だったのに、なんだかかわいかったのぅ・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

∥カガ:俺が点を取ることだ。∥クロ:一人でやるものじゃないでしょ。彼らと同じ考えでどうすんだ。∥:いまなら使えるかもしれません。もう一段階上があります。カガ:なんで黙っ...
2012/11/20(火) 18:59:46 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。