QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

モーレツ宇宙海賊 第26話「そして、海賊は行く」 (最終話)

2012.07.07 *Sat
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/07)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

海賊は続く!

ヒャッハー!!何やってるか全然分からんけど、なんかドンパチしてて楽しいぜー!!

・・・と、いう感じだったので、最終回というのに書けることが少ないのです。まずクーリエがこちら側にいたことで、勝利は確定していたのかな、という認識ですた。あと忍者(強)かっこよかった。

これからの海賊は弁天丸が中心的存在になりそうな中、秘かに暗躍していたグリューもまた、存在感を増していきそうでした。謎の仮面は弁天丸前船長で、現船長である茉莉香とも仲良し。セレニティ皇族の権威を崩そうとしたグリューが、セレニティ国の権威を上げてるのが凄い。

まぁ内容的には最後まで乗りきれなかったかなぁ、という想いはあったのだけど、ひとまず綺麗に終わってくれたので良かったのではないでそうか。海賊としてのあり方をめぐって、茉莉香とチアキチャンの立ち位置が揺らぐ展開になっていきそうだけど、それはまた別のお話ということで。

なにはともあれ、スタッフ・キャストの皆様、お疲れさまでした。宇宙!海賊!電子戦!陰謀!戦闘!女子!な展開に、胸を熱くさせてもらいました。映画化もされるということで、セレニティ編とヨットレース編が映画で見れるなら、総集編でも見にいきたいなと思いました。感謝。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

百目:戦いの場所が、黄金の宇宙船が出現した場所とはな。←チア:信じてるから、私たちの未来。→グランドクロスが3隻も出現。→クーリエが電子戦の準備。クー:さあ、いきますよ...
2012/10/31(水) 22:42:05 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



