QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

スマイルプリキュア!第22話 「いちばん大切なものって、なぁに?」

2012.07.10 *Tue
スマイルプリキュア!  DVD Vol.2スマイルプリキュア! DVD Vol.2
(2012/07/25)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

決意。

最近涙腺ゆるみすぎィ!幼女向けでこれは怖すぎるんじゃないかと思うほど、いつも笑顔だったみゆき達に浮かぶ絶望の表情。予告でも壮絶に絶望する表情を浮かべていてゾクゾクハラハラしていたのだけど、本編でもその期待感不安感は覆されませんでした。むしろ想像以上です。

絶望するのも無理もないと納得できるほど、三ツ矢さ・・・ジョーカーは圧倒的でした。手を使わずとも勝てると言わんばかりの、片手間戦闘でプリキュア達をあしらってみせます。作画ぱない。

しかもプリキュア達の絶望感を表に出させるための手法は、大人も「怖すぎ泣けてきた」と言いたくなる演出を使ってました。印象的だったのは、みゆきとやよい。まるで相手にならず、呆然とするみゆきに急接近する。やよいの目の前で花を枯らして見せて、更に力の差を見せ付ける。

けど一番衝撃的だったのは、みゆきからバッドエナジーを引き出される瞬間でした。いつも笑顔で絶望などしないように見えたみゆきが、体力的にも精神的にも追いつめられてしまうという。

でもこの後、帰れなくなるかもしれない戦闘を前にして、それぞれが自問自答した末に、戦う覚悟を決めていく姿がとてもかっこよかったです。一番絶望感を味わったみゆきが、約束の時間、約束の場所に、一番乗りして、振り返った表情がまた凛としていて、なんだか泣けてきました。

大好きなもの、大切なもの、守りたいものに、優先順位なんてつけられない。キャンディとの出会いが、こんなに輝く毎日をくれた。だからまた一緒に笑いたい。あの戦闘を経験した後に、これだけのことを言える強さ。もちろん前から好きだったけど、みゆきがもっと好きになりました。

この作品は全体を通して、天候が気持ちを表すんですね。悲しいとき、辛いときは、雨が降るけど、気持ちに決着を付けた後は、空から一筋の光が差し込む。こういう演出も素敵でした。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

みんな一緒の未来へ。
2012/07/10(火) 20:13:17 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。