QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

2012年夏の新作アニメ

2012.07.20 *Fri
新作アニメの1話などの感想メモ。

最近やっと見れるようになってきました。ちなみに、キービジュアルとあらすじをざっと読んだ印象では、TARI TARI、織田信奈の野望、じょしらく、カンピオーネ!、ソードアート・オンライン、ココロコネクトが気になる感じでした。もやしもんは1期も原作も見てたので視聴決定済み。

20日追記。
ひとまず1話の視聴は完了しました。

TARI TARI
誰が主人公なのかよく分からなかったけど、女の子かわいかったし視聴継続。合唱がテーマなのも心惹かれる。「花咲くいろは」の後継作品というイメージは、しばらく頭から離れなさそう。

貧乏神が!
テンションたかーい。でも嫌いではなーい。力押しのギャグの中に、じわっとあったかいエピソードを入れてくる感じは好きかなー。とりあえず視聴継続。たしかに銀魂っぽかったですなー。

2話
ツッコミのテンションたかーい。深夜にヘッドフォンでコソコソ見てる自分としては、結構頭にキンキン響いてきます。ちょっと辛い。テレビで普通に見るにはいんでないかな。でもOPEDは好き。

もやしもん リターンズ
うむ、安心の菌類のかわいらしさ。視聴決定済み。でも内容を覚えてるほど原作を何回も読んでる作品なので、感想は書かないと思いまする。絵柄はちょっと幼い感じになったかもすぞー。

人類は衰退しました
2話
おぅ・・・私にはこの作品の世界観はむずかしい・・・。でも中原さんのこのトーンの声は大好きです。耳が幸せ。妖精さんもかわいく思えてきた。1エピを2話で完結するのかな?個人的には2話の方が楽しんで見られました。しばらく追ってみて、合わなかったらそのときはそのときに。

じょしらく
あれ、意外と落語ネタは少ないんだな・・・と思ったけど原作者で納得。てかこれ大丈夫なんだろか。女の子はかわいいので、なごなごヒヤヒヤしながら見れるかなぁ。EDは癖になるねぇ~。

カンピオーネ!
あらすじを見た感じでは、中世ファンタジーかと思ったのだけど、舞台は現代で、戦う相手は神様っぽいですね。説明台詞の長さと、展開のあまりの早さに、さっぱり付いていけませんでした。でも魔女姐さん?はかわいい。メイドさんもかわいい。金髪さんはもっとツンでいてほしかった。

ココロコネクト
今のところは楽しい入れ代わりネタだけど、ところどころに影が見えたお話でした。けどどうも掴みどころのない世界観ですね。盛り上がりそうで盛り上がりきれなくて乗りきれないような。

織田信奈の野望
面白かったです。感想書きたかったけどタイミング逃しました。歴史はざっくりとしか知らなくて、武将のイメージ→パーリィな私には、歴史改変も武将改変も特に抵抗なく見れました。てか作画が凄すぎてびびた。女の子がみんなかわいすぎてお気に入りが定まらない。のぶなちゃーん。

超訳百人一首 うた恋い。
見やすかったです。正直ちはやふるの補完ぐらいの気持ちで見始めたけど、かなりサクサク進むので、感情移入する隙がないのがいいですね。いや、いい意味で。それにしても、男でも女でも表情が豊かな人には、やっぱり目を惹かれます。あわあわする藤原のお姫さまかわいかった。



今期は時間厳しいからあまり増やしすぎないように・・・とか言ってたのにこんなんなりました。最近のアニメは1話から力入れてくるから、文句つけどころが少なくて寂しいです。歪んでいる。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



