QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

スマイルプリキュア!第23話 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

2012.07.16 *Mon
スマイルプリキュア! プリンセスキャンドルスマイルプリキュア! プリンセスキャンドル
(2012/07/14)
バンダイ

商品詳細を見る

希望。

最高に熱くて最高に燃えるお話でした。プリキュアだから幼女(と大きなお友達)向けなんだろうけど、今回のお話は男の子に見せてもいいんじゃないかな、と思ったくらいです。こんなにかっこよくて熱いアニメなんだから、もっとたくさんの子供に見せて、将来の日本アニメ界を背負っt(

アクションや表情の作画が凄いのはもちろんなんだけど、プリキュアの再戦スタイルが個別戦闘だったこと、その戦闘の必殺技がOPの再現だったことなど、展開自体もかっこよかったです。

今回は敵役のかっこよさも光ってました。前回狂悪さを見せつけたジョーカーに加えて、最近人間界に馴染んでいた三幹部が、久しぶりに強大な敵として立ちふさがり、久しぶりにプリキュア達を苦しめます。もうね・・・三幹部のフォームチェンジも熱すぎて、朝から鼻血出そうだったよ!

みゆきはキャンディの救出へ、あかねは狼さんと、やよいは鬼さんと、なおは魔女婆さん改め魔女姐さんと、れいかはポップと共にジョーカーと対峙します。この展開だけで素晴らしすぎる。

みゆきの道を空けるため、自力で勝る相手と、個別に戦うことになった4人。れいかに至っては、5人がかりでも倒せなかったジョーカーが相手。さすがのれいかも、ポップのアシストがあったとはいえ、倒れる覚悟を決めていた気がします。それはみんなもそうなんですけどね。

いざ戦いが始まっても、やっぱり1人は厳しくて、みんな倒れていきました。1対1で対峙したのは初変身回くらいだったし、今は敵も強化されてます。特に魔女姐さんの分身の術はかなりキツい。けど狼さんの狂戦士化はかっこよかった。鬼さん目が狂鬼さん。ジョーカー据え置き。

けど覚悟を決めたプリキュア達はあきらめません。泣きそう・・・というか泣いてたし、鼻もちょっと出てた気がするんだけど、口を引き結んで、ぐっと強い視線で睨みつけるやよいの表情が凄く印象的で、これまた非常に燃えました。やよいは表情が豊かな子だから、舞台に映えますよね。

そして再び立ち上がったプリキュア達は、それぞれ体力の限界を超えた攻撃で、敵を撃破していきます。みんなかっこよかったけど、なおが同時に何個も気合弾を空中に発生させた攻撃と、こんな状況でも美しいれいかの氷の剣?が、何度も見返してしまうくらいかっこよかったです。

その後は大団円へ。みゆきがキャンディをぎゅっとしたとき、また泣けてしまったのは、もう仕方のないことだとあきらめました。こんなに少年漫画的な展開で燃えたのは、久しぶりだったかも。

倒れていくみゆき達にキュンキュンしたわー
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

熱いバトルと熱い展開でした。あきらめない想いがチカラになる!
2012/07/17(火) 20:40:40 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。