QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

TARI TARI 第3話「振ったり 出会ったり」

2012.07.22 *Sun
TARI TARI 2 [Blu-ray]TARI TARI 2 [Blu-ray]
(2012/10/03)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

動物回。

あぁ、このアニメ好きだなぁ、としみじみ思いました。というか初めてアニマックスで見たけど、左下の表示はずっと消えないんですね。無料放送枠だし、放送始まったら消えると思ってたヨ!

前回、急遽入ってもらったメンバーは、やっぱり大量にやめてしまったけど、今回は新しい仲間が2人増えました。そういえば主人公の弟君は、何か感じるものがあったっぽかったのに、友達連れてあっさりやめちゃいましたね。ちょっとガッカリ。だけどお母さんはなんでも知っている。

そして元声楽部さんは・・・て、ほんと誰の名前も覚えてなくてごめんなさい。そのうち覚えます。そして元声楽部さんは、変な外国人(イタリア人?)のおじさんに絡まれてました。いい光景だ。

このおじさんが連れてた子豚さんが非常にかわいかった!!小動物がちょっと鼻を上げた角度の顔がとても好き。しかもめっちゃ速い。全速力の自転車と併走する子豚なんて初めて見た。

今回は動物出現率が高かったですね。子豚さん、猫さん、リスさん、とんび?さん、・・・他にも何か出てきた気がするけど思い出せない。自然豊かな学校は良いですね。虫も出そうだけど。

新たに増えた仲間、ミントンとウィーンは、合唱部らしくバドミントン対決で勝ち取りました。主人公とおっpさんが挑んだ対決に、迷いながらも来てくれる元声楽部さんはいい子。ウィーンもいい奴。意外に純情でいい奴。でもウィーンはジャンプ力凄いから、バスケとかもいいと思うよ!

主人公も、おっpさんも、ミントンも、ウィーンも、元声楽部さんも、失礼ながらあまり他に友達がいなさそうなんだけど、こうやって自分の好きなことに全力で走っていく主人公を通して、だんだん仲間になっていくのが、見ていてとても爽やかでした。部活名の落としどころも素晴らしい。

目下の敵役になっている教頭先生にしても、言ってることは正しいので、悪役ではないのですよね。元声楽部さんのお母さんのために、校長先生が作って、たぶん教頭先生も在籍していた、かつての合唱部の存在も気になるし、穏やかだけど、しっかり話が進んでいて、安心します。

更に、予想通りメンバーが増えたED。歌に男性陣2人が加わったのは、多分今回が初ですよね。ならば元声楽部さんと、もしかしたら他にも増えるのかな。次回も楽しみにしてます。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



