QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

黒子のバスケ 第15Q「笑わせんなよ」

2012.07.22 *Sun
黒子のバスケ 4 [Blu-ray]黒子のバスケ 4 [Blu-ray]
(2012/10/26)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

遠ざかる光。

今回も面白かった・・・のだけど、青さんのチームメイトへの腹パンだけは、本気で引いてしまいました。ワンマンでも、やる気がなくても、周りを見下してても、それだけの実力があるなら許せる。むしろ今はこれでいい。けどさすがにあんなに重いパンチはいかん。いいパンチだったけど。

中学生時代の黒子と青さんの関係の変化も、今回の回想で更に強調されました。誰よりもバスケを楽しんでいた青さんは、もともと持っていた才能が開花して、それが誰も追いつけないほどの才能だったために、本気でバスケを楽しめなくなり、今のような慢心王になってしまいました。

青さんがバスケに本気になれなくなった理由も、黒子がバスケをやめかけた理由も、どちらも同じ理由だったのが面白かったです。というか緑間の青さん分析が中学生レベル超えてて吹いた。

あ、そういえば黄瀬と青さんが練習してて、2人とも楽しそうにしてたのも印象的でした。強い奴、またはこれから強くなる奴とやれてるときは、青さんも楽しそうなんですけどね。周りがみんな弱くなっちゃって退屈なら、アメリカに行けば良かったんでないか、とか言っちゃいかんのかな。

とにかく、青さんに関しては、今までにないほど、お膳立てが丁寧でした。この男にだけは負けたくない、勝ちたい、と思えるだけの下準備が、かなり丁寧にされていて。とどめは桃さんの表情ですよね。あんな顔をさせてちゃいかんです。風呂上りの脚のラインと質感がなまめかしくて素晴らしすぎた。

表情といえば、今回はみんないい顔してました。桃さんの憂い顔もキュンときたのだけど(←矛盾)、黒子に元カレ過去の話を聞く火神の真剣な表情、青さんの話をするときの黒子の表情、強い敵を前にしてワクワクが勝ったような監督の表情、後輩に腹パンされた先輩の表情。

青さんには絶対に勝ちたい、そして先輩に腹パンをやり返させてあげたい。日本人的な”妥協心”を持つメガネ関西先輩と、日本人的な”謙虚心”を持つパシリさんにも、わーわー言いたい。・・・いやぁ、まさに中盤?のクライマックスって感じの盛り上がりで、非常にたまらんです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

凸Φトウオウ学園の体育館→食事*:妹の奴と間違えたとかか?桜井:自分でつくったから。青峰:うまそうじゃん。全部よこせ。:堀キタマイの写真集取りに来ただけ。*:いい加減に...
2012/11/20(火) 19:35:09 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。