QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

織田信奈の野望 第2回「織田家、お家騒動」

2012.07.25 *Wed
織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]
(2012/09/05)
伊藤かな恵、江口拓也 他

商品詳細を見る

( ゚∀゚)o彡°のぶな!のぶな!

今回も3回くらい主人公を殴りたくなったシーンがあったし、問題の解決策も強引といえば強引で、史実を考えれば甘すぎる展開ではありました。けど楽しく見れちゃうんだから仕方ないネ。

私の日本史の知識レベルは、皆無+0.1くらいです。つまりほとんどゼロ。アニメやドラマなんかでよく取りあげられる人だったら、上辺だけはほんの少し見聞きしたことがあるけど、まったく知らないと言っていいと思います。戦国武将のイメージは戦国BASARAに乗っ取られました。

でも、だからこそ素直に楽しめます。主人公が目上の人に対して「お前」呼ばわりしたり、ゲンコツ落としたりするのはイラッと来るけど、たくさんのかわいい女の子に好かれる男としては、好感が持てる主人公だと思います。熱血女の子たらし説教ゲーム脳主人公とでもいいませうか。

今回は信奈の弟・信勝との対抗戦でした。だいたいの問題は主人公のせいだけど、信奈への信仰心忠義心を大アピールして、信勝をビビらせて戦意喪失させる展開に、ニヤニヤしました。もっと相手方が攻めてきても良かったとは思うけど、この作品はこのノリでいい気がします。

そして今回も素敵だったおなご達。かわいすぎてお気に入りが定まらない。ねねちゃん推しでいこうかなと思った。でも五右衛門もかわいかった。犬千代のジト目にも心を惹かれた。光秀(仮)もかわいかった気がする。信勝もいいと思う。男の子だけど。なまあしがいいと思う。完。

1話の感想は2012年夏の新アニメでちょこっとだけ書きました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。