QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

黒子のバスケ 第19Q「新しい挑戦へ」

2012.08.23 *Thu
黒子のバスケ 2 [Blu-ray]黒子のバスケ 2 [Blu-ray]
(2012/08/24)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

変な人。

初めての敗北、それも圧倒的な差をつけられての敗北。勢いにのって勝ちあがってきた若いチームなだけに、このダメージは相当大きかったようです。成長していないと言われた黒子、力の差を見せ付けられた火神。2人は自信も絆もなくして、自分の強みをも見失いかけていました。

けどそんなときに現れたのが変な人、もとい・・・木吉・・・だっけ・・・。(←記憶があいまい)これまで髪色がフルカラーな人達ばかりを見慣れていたので、木吉さんの「茶髪」という個性は私の頭をすり抜けていきそうです。あれなに言ってんだか分からなくなってきた。でも声はお父さん。

なにやら木吉さんは入院していたらしい。手術もしたらしい。つまり大きな病気か怪我と戦っていたらしい。バスケ部を作った人らしい。変な人らしい。監督が経過を報告していた人らしい。

まだ分からないことばかりだけど、バスケ部を作った人となると凄いですね。たぶん木吉さんは・・・3年生?か留年込みなら4年生?もしくは2年生?てことらしいけど、そうしたら誠凛バスケ部は、創部3年かそこらで決勝リーグに進めるだけのチームだった、てことですもんね。

てか誠凛にはバスケ部ってもともと別にあったんだっけ・・・?もう最初の頃の話とか完全に忘れてるので、この辺の舞台背景はあいまいです。けど誠凛高校自体がもともと歴史の新しい高校で、その高校で出来たバスケ部は更に若い部活、と聞くとなんだかワクワクします。なぜか。

話は戻って木吉さん。木吉さんは、黒子に”今のまま強みをいかせ、君(のバスケ)は好き”と後押しして、火神にはわんおーわんを申し込みます。バスケ用語はよく分からないけど、センターってゴール下の攻撃的なポジションですよね。2人ともタイプは似てそうなので、次回楽しみです。

あと青峰。黒子達を馬鹿にしたチームメイトの胸倉掴んでたのキュンとした。以前ためらいなく腹パンされてた先輩を想うとキュンとした。桃ちゃんの憂い顔も切ないけどなんかキュンとくる。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
女の子の髪色がカラフルなのは見慣れてるのですが、男の子・・・というか男の人の髪色が青とか緑だと、いまだにえぇ!?と思うことがあります(;´∀`)

>負けたけれどこれからのチーム
いいですよね~!ちゃんと敗北を描いてて、ここからまた再スタートだ!て感じがとても好きです。
2012/08/24(金) 00:44:10 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

|112-65、青峰に敗北*:うちはもっとボロマケするんじゃないですか?大坪:緑間と火神の相性が悪かった。だが、青峰が相手でも。緑間:黒子の心配をしたほうがいいのだよ。...
2012/12/08(土) 23:11:01 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。