QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」

2012.08.23 *Thu
TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]
(2012/09/05)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

衝突。

今回は・・・今回も、自分がつまらない大人になってしまったような気分になりました。私が「ソウダヨネー」と共感した方々は、だいたい主人公側と敵対する人達。つまりは悪役という寂しさ。

教頭先生が合唱部を認めないのもちょっと分かるし。声楽科の子達が合唱部に対してツンツンするのも分かるし。紗羽にお父さんが怒るのも分かるし。競馬学校が紗羽をつっぱねるのも分かるし。でもこの方々、私の被害妄想でなければ、悪役よりに描かれてる風なんですよね。

正直、ここまでのところ、合唱部がそこまで本気で練習してるようには見えなくて、むしろ真正面から打ち込むのがかっこ悪いと思ってる風にも見えてしまって、主人公側にあまりいい印象を持てないです。それと思ったより合唱がメインじゃないんだなー、という戸惑いもあるというか・・・。

今回、田中が責められる場面もあったけど、あれもちょっと笑えなかったなぁ・・・。来夏は分かるんですけどね。そういうキャラだし、笑えるし。けど前々回からの流れを克服した和奏までもが、まだ付き合いの少ない男子に対してくずくず言っちゃうのは、なんだか違和感ありました。

でも和奏の変化自体は良かったです。前回、来夏は和奏とお父さんが和解するきっかけになりました。そんな流れがあったから、和奏は来夏に懐くようになったのかな、なんて考えて1人グヘグヘしとりました。来夏の言葉を繰り返しちゃったのも、来夏が好きすぎるからなんだろうなぁ。

けど紗羽関連はちょっとフォローできぬ・・・。あ、でも声楽部の女の子達かわいかったですね。個人的にはカチューシャ付けてた子が好きです。あの子にだったらクズって罵られてもいい。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
>可愛い子限定でMになれる
なんという深いテーマを・・・。かわいい子ならいいけど、よく知らん人に言われると、ただただ不快という・・・て、これ考えてみたらMじゃなくて単にかわいい子が好きってk

>オトナはオトナ目線
これ凄く思いました。視点は主人公側にあるんだけど、どちらの言い分も分かってしまうから、一方だけが悪者っぽくされると、ムズムズしてしまうのですよね。

>合唱はメインではない
序盤の雰囲気から、勝手に「これから合唱部のメンバーを集めていって、最終的には大きな舞台を目指す!」みたいな話を想像してたので、その落差にガッカリしちゃったんですよね・・・。でもコメントを見て、確かに眩しいほどの青春ストーリーにはなってると思うし、今はそれに惹かれて見てるんだよなぁ、なんて改めて思いました。

>「来夏は可愛い」
うむ、真理。
2012/08/24(金) 00:58:48 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。