QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

黒子のバスケ 第20Q「なりたいじゃねーよ」

2012.08.28 *Tue
黒子のバスケ 3 [Blu-ray]黒子のバスケ 3 [Blu-ray]
(2012/09/21)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

光の中へ。

いい話でした。黒子がやっと主人公になってくれた気がして嬉しかったです。・・・うーん、というよりも、こういう主人公像を、この作品に求めてもいいんだなぁ、と思えたのが嬉しかったです。

この作品の主人公はアシストに活路を見出した黒子テツヤ。パスの技術は超一級だけど、自分でボールを持ち込まない、打たない、走らない。この主人公にも魅力を感じたからこそ、ここまで見てこれたんだけど、それでも黒子自身の活躍がもっと見たいなぁ、とはずっと思ってました。

「君を輝かせたい」は凄い殺し文句。でもそれは、他人に責任を押し付けてるだけで、そこからは進めなくなる。キセキの世代から徐々に信頼されなくなった、ていう黒子の言葉もなかなか衝撃的だったけど、言いにくいことをちゃんと言葉と態度で表せる火神がかっこよすぎました。

気持ちよく勝ち進むだけではなくて、打ちのめされて、立ち止まって、あがいて、そこからまた自分を高めようと前を向く。こういうの最近は受けが悪いのかな、なんて思ってたけど、ちゃんと王道を貫いてくれるのが嬉しいです。こういう少年漫画らしい熱い展開が、たまらなく好きです。

そんなこんなで、あぁ、黒子のシュートやドリブルを期待してもいいのかなぁ、嬉しいなぁ、火神かっこいいなぁ、なんて考えてたらしみじみ泣きそうになってました。私の涙腺はちょろいのです。

先輩がきっちり先輩してるから、先輩と後輩の関係が理想的ですよね。それに同級生である黒子と火神の関係も、お互いに高めあえる感じになってきて、これからますます楽しみです。

ここに控え1年生3人組も強化したら、試合で出来ることももっと増えそうだから、監督がもっと輝く展開もあるんじゃないかなぁ、なんて期待も膨らみました。がんばれ黒子。がんばれ監督。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



