QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀河へキックオフ!! 第22話 「涙」

2012.10.08 *Mon
銀河へキックオフ!! Vol.4 [DVD]銀河へキックオフ!! Vol.4 [DVD]
(2012/10/24)
小林ゆう、中津真莉子 他

商品詳細を見る

雨。

いい話だった・・・。作画も良かった・・・。なんか泣いた・・・。

準決勝、後半。怪我を押して出場を続けた虎太は、更に状態を悪化させながらも、最後までピッチに立ち続けました。そして、全員で繋げて、れいかちゃんが決めた劇的ゴール。GKを避けて大きな軌道を描いた、見事なシュートでした。虎太がゴールを確信して笑うのがいいなぁ。

結局この得点が決勝点となり、桃山プレデターは決勝進出。でも、虎太が痛めた足首は赤く腫れ上がり、チームには合流させたものの、コーチは虎太に出場停止を告げます。その後の決勝は、慣れない雨のピッチと虎太の欠場に苦しみ、桃山プレデターは完敗したのでした…。

今回も虎太がかっこよかったです。台詞少なすぎて中の人が心配になるくらいだったのに、このチームでもっとサッカーがしたいと訴えていた虎太。こういうのあかん。それに、感情を爆発させる虎太を通して、普段心情が見えにくい大人組の葛藤も垣間見えて、少し親近感わきました。

虎太に同じ失敗をさせたくないと、過去の自分の経験を語るコーチ。コーチが出場を強行させたらどうしよう、と思ったんですけどね。いやどうもしないんだけど。オウンゴール話のときと違って、この怪我で出場させたらコーチを支持できないなと思ったので、止めてくれてほっとしました。

救護の人に勧められた時点で、すぐに病院行かなかったのは、チームと共にありたい虎太のためだったんでしょうか。指導者として不適切と報告されてしまえば、自分の立場は危うくなるのに。虎太の叫びも、コーチの表情も、どちらも悲痛で、胸が痛みました。虎太の中の人すげぇ。

雨の難しさについては、経験の差が出てしまうのは仕方ないですよね。悔しいけど。景浦さんマジ悪役でちょっと笑ってしまったけど。こんな小学生いたら黙って道を譲ってしまいそうです。

今回は作画も気合い入ってたように見えました。もともとNHKなのによく動くアニメだけど、顔の作画もとても良かったです。雨に濡れたエリカや鳳がかわゆかっこよかった。竜持の髪型は鉄壁。

そして訪れる、3Uとの別れ…。本当はこの3人も、虎太と同じくらい、このチームでまだまだサッカーがしたかったんだろうなぁ、と思うとたまらないです。翔との涙の挨拶シーンは堪えました。

自分を解放できるような、今しか出来ない好きなことをさせてあげたいけど、今しか出来ない辛いことに挑んでいく3人を応援したい。がんばれ3U。れいかちゃんの変身もそろそろ来そう?
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
>チームの敗退
負けて良かったですよね、て言い方もひどいかな(;´∀`)ここで劇的な優勝!となるのではなくて、負けてしまった側の心情も大事にしてくれそうで、ちょっとほっとしました。

>3クールのはず?
あら、3クールなんですか!なられいかちゃん急がないと!でも急ぐと身体に悪そう!ぜいたくな願いですけど、今思うと、OPは2種類用意してほしかったなぁ、なんて思います。
2012/10/11(木) 00:41:02 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



