QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

2012年春~2012年夏アニメまとめ

2012.10.30 *Tue
ちょっと遅れてしまったけど、2012年夏終了アニメの感想まとめ。
私が完走できた作品は3本でした。現代、平安、戦国と、なかなか超次元です。



黒子のバスケ

黒子のバスケ 1 [Blu-ray]黒子のバスケ 1 [Blu-ray]
(2012/07/27)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

スポーツアニメで最初から強い主人公なんて、共感できるかなぁと最初は不安だったけど、3回くらいは泣かされた気がします。作中のほとんどを占める試合を通して、自分にとってのバスケとはなんなのか、そんなことを真剣に考えて、勝者にも敗者にもあるドラマを魅せる作品でした。

キャラや技(の演出)が能力バトルものっぽくて、派手な印象はあるけど、心情や試合の描写は丁寧で、堅実です。それに大人体格な男達による試合は、よく動いてよく魅せる作画によって、素晴らしく熱いものになってました。敗者がかっこいいアニメは、その時点で大好きなのです。



超訳百人一首 うた恋い。

超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [Blu-ray]超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
梶裕貴、諏訪部順一 他

商品詳細を見る


タイトルには「恋」と付いているものの、描かれていたのは恋愛だけではなく、人と人の間にある、あらゆる温かい感情でした。この作品は、百人一首の歌の情景を、作者さんの解釈で物語にした創作。それでも、この作品の登場人物達は、誰もが人間味溢れる内面を持っていました。

綺麗ではいられない感情も、あくまで綺麗に温かく。名前だけ知っているような遠い偉人達も、あくまで身近に親しみ深く。画面の向こうの物語に見入るというより、自分も覚えのある悩みを抱える偉人達に、入り込んでしまうような、身近な感覚で見てました。今でも余韻が残ります。



織田信奈の野望

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]
(2012/09/05)
伊藤かな恵、江口拓也 他

商品詳細を見る


有名武将が女体化した世界に、突如トリップしてしまった主人公。目の前で息絶えた秀吉に代わって、ゲームで得た歴史の知識(とiPhone)を使い、かわいい女の子達と素敵な時代を築くぜ!!なお話。女の子がかわいくて、おっさんがかっこいい。ならば何も問題ないのです。

圧巻は作画の美しさ。ぐりぐり動くというより、美麗な一枚画を連続で見ているような、よく動く画集を読んでいるような世界観でした。主人公夫婦はどっしり安定の両想いイチャこき。それでも周りの誰もが、しっかり前を向いて戦います。そんな力強さが好きでした。あとロリ幼稚園。



初見の人が見てみたくなる紹介文が書きたかった(過去形)。夏期は大きなスポーツイベントが重なったこともあって、ヒーヒー言いながら見てましたが、最後まで気持ちよく終われたアニメばかりで、大満足でした。製作に関わった皆様に大感謝。読んでくださった方にも大感謝。完。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょっと遅れてしまったけど、2012年夏終了アニメの感想まとめ。私が完走できた作品は3本でした。現
2012/11/03(土) 17:12:09 | まっとめBLOG速報 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。