QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

2012年秋の新作アニメ

2012.10.24 *Wed
追記。
おにあい1話、武装神姫1話、ジョジョ2話の簡易感想追加。

コード:ブレイカー 1話
犬ぅぅぅぅぅ!!よくまとまってた1話でした。ちょっと昔の少女漫画(白泉社)みたいな雰囲気で。能力バトルものっぽかったけど、話は重そうなのでパスかな・・・。最近ほんとシリアス苦手になってきました。軽めなシリアスはむしろ好きなんだけど、重めなシリアスは避けてしまいがちです。

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 1話
1話は無料で見れたので。文句なしにみんなかわいいし、テンポがとてもいいので、前作を知らなくてハーレムものが苦手な私でも、楽しく見れました。メインヒロインは計算できるピンクさんってところが、ちょっと新鮮だった気もします。もう1人のピンクさんと黒髪さんの距離が好きでした。

ジョジョの奇妙な冒険 1話
正直まったく期待してなかったけど、割と重い話なのにずんずん進むから見てられますね。ジョジョは格ゲー動画で見た情報しか知らないのに、見たことのあるキャラ、聞いたことのあるフレーズを聞けるだけで、こんなに興奮してしまえるとは。演出も漫画的で、素直に楽しめました。

マギ 2話
モルジアナさんがかわいかったです。

PSYCHO-PASS/ROBOTICS;NOTES  1話
踊るシリーズは結構好きだったけど、うろぶちさんの脚本は重めで苦手。そんな印象は最後まで変わりませんでした。出来はとてもいいと思うけど、私には重すぎる・・・。ロボノは、主人公とヒロインが苦手っぽくて、途中で脱落してしまいました。嗜好の偏りが更に激しくなってきたなぁ。

イクシオンサーガDT 1話
なにこの銀魂。いやこっちは魂が片方なくなっt・・・て自分が下品すぎて引いた。視聴決定。


24日追記。

武装神姫 1話
戦闘すごかったし、女の子かわいかった。でも主人公が想像以上に無理だったぁ・・・。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1話
綺麗な背景、日常的な舞台でイキイキとした表情を見せる女の子。最初の時点でかなり心惹かれました。でも本編が始まってみたら、この女の子=秋子さんはなかなか凄かった。秋子さんの暴走モードが楽しいし、アナさんとの掛け合いも面白くて、こういうノリなら大好きです。

ジョジョの奇妙な冒険 2話
1話よりも見やすくなってた気がします。最後まで引き込まれて見てました。それにOPとEDは、この作品に完璧に合ってますね。原作への熱いリスペクトを感じさせる動画・曲。EDを歌ってたYESってバンドは、確かかなり昔のバンドじゃなかったっけ。こちらも凄く雰囲気に合ってました。



とりあえず新作チェックはこの辺で。今期は女性視聴者を意識した作品と、おれのほのおがおまえをやきつくす系の作品が多い印象ですね。あんまり偏りすぎるのも問題だろうけど、私としては素直に嬉しかったです。女性向けの作品の系統の幅も、もっと広がってくれればいいなぁ。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
>アニメの大半は中二病。
ですよねー(*´∀`*)こういう系統が目立ってきたってことは、アニメ界全体としても、原点回帰してるのかなて思います。ジョジョなんか、まさしく原点の熱さですよね~。

>女性向け作品
同じ時期に少女漫画原作ものが3つ並んで、しかも全ての作品で初回からキス→そして物語へ・・・な展開だったので、そういう感想になったのです。イケメン無罪な点が(ry
2012/10/27(土) 01:09:05 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

絶滅動物! 2話まとめてざっくりとな^^; *新番組*『イクシオン サーガ DT』 第1話 DT(Dimension Transfer) 第2話 ED(Erecpyle Dukakis) オンラインゲームをしていたら、 謎の美女...
2012/10/19(金) 00:26:13 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。