QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ガールズ&パンツァー 第2話「戦車、乗ります!」

2012.10.24 *Wed
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]
(2012/12/21)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

戦車発掘!

なんて楽しいアニメなんだぁ!!久々にテレビでアニメを見たけど、綺麗な画質と大きい画面で見ると、より一層楽しめますね。ぜひアニメはクッキリ画質・大画面での視聴をお勧めしたい。・・・まぁこんなこと言われなくても(ry わたし画質は気にしない方だと思ってました(過去形

今回もとても面白かったです。こういう話大好き。日常のなにげない仕草に親近感を覚えたり、あちこちに放置されてきた戦車を捜索したり、それぞれに役割が割り振られて、初めての戦車の操作に戸惑ったり、秘かに結成されていた連合軍に包囲されちゃったり。終始ワクワクしました。

このアニメはキャラが多くて、とても覚えきれなさそうなんだけど、みんなキャラは立ってましたね。主人公班は、みほ、沙織、華、がメインで、あとはストーカー系女子、よく寝る子が加わってきそうな気配でしょうか。あとは、生徒会班、(元)バレー班、軍事オタ?班、て感じでした。

影があるけど、戦車に関しては頼りがいがありそうなみほ。なんでも恋愛に直結する思考回路だけど、とっても友達想いな沙織。家で華道をやっていてしっとり系だけど、意外とぶっそうな発言が多い華。今のところこの3人のキャラがとても良くて、ストレスなく見れるのが大きいです。

特に沙織はいいですよね。普段はコンタクトレンズをしてるけど、夜はコンタクトを外してメガネをしてた場面が、なんだかとっても自然で親近感ありました。性格に裏付けされた行動というか。移動都市、街、食堂、店、自室と、舞台がしっかり設定されてるのも、すごく好みでした。

それにいきなりの水着回。ビキニで戦車であわあわでとか、アメリカ人大喜びだったんじゃないでしょうか。とか余裕こいてたら、生徒会班のパシリさんのスタイルが、あまりに性的すぎてびびた。すごい兵器を隠し持ってた生徒会班。誰一人捨て感が無くて、好感度上昇が止まりません。

更に戦車発掘の場面も、ワクワクしちゃっとりました。ボロボロなんだけど動かせる鉄の塊だとか、森の奥に隠されるように放置されていた戦車だとか、崖の下に沈んだ戦車だとか、海の底に沈んだ戦車だとか、なんでこうもワクワクしちゃうんでしょうね。廃墟のロマンに近いのかなぁ。

そしていよいよ実戦。操作は身体で覚えろ。いきなり集中攻撃。こういう展開も大好きすぎて、もうね・・・。新しい仲間?も出てきて、何回も見たくなるくらい楽しくて、素敵な第2話でした。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。