QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

2012.10.24 *Wed
スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2
(2012/11/28)
TVサントラ

商品詳細を見る

大丈夫!

こんな荒れそうな話をやっちゃって大丈夫かと思ったけど、こんなにいい話にしてくれちゃって大丈夫だったお話でした。・・・なんか日本語おかしいな。でも今回のお話なら許される。であろう。

正直、最近のお話の展開には結構不満もたまっていて、感想書いたら長文で文句書いちゃいそうだったけど、今回のお話には素直に感動できました。こういうお話なら女の子も楽しめるというか、入り込めるんじゃないかなぁ。心があったかくなる初恋物語で。あかねかわいかったし。

5人が楽しければいいという世界で収まるのではなくて、クラスメイト、留学生、部活といった、外の要素が絡んできた方が、見てる方としては感情移入しやすいです。男子と女子が仲良くしてれば、好きなんでしょ!?告白するんでしょ!?となる思考回路とか、覚えありすぎた。

でも、あかね以外の4人は、そうやって騒ぎ立てるだけじゃなくて、それぞれが一生懸命あかねの告白を応援していたのが、凄く良かったです。夕暮れの中、走るあかね。中の人の熱演効果も、BGM効果も大きかったけど、本気で応援してくれた人がいるからこそ、輝く場面ですよね。

自分の気持ちを認められなくて、あやうく言葉を交わせないまま、別れるところだったけど、そこは紳士。待ってくれていたブライアンに、あかねはちゃんと別れを告げることが出来ました。好きと言えたわけではないけど、今のあかねの精一杯さが伝わってくる告白で、とても感動的でした。

本当は、もっと早くこういう話があっても良かったんでなぁ、とも思ったんですけども。でも色々とフォローも入ってたから、それでいいや。そして、完全にこちら側になっていたウルフルフさんに笑った。すっごい分かるけど。これもう同士ってことでいいんじゃないかな。不思議図書館など無かった。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。