QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

銀河へキックオフ!! 第25話「新しい仲間」

2012.10.27 *Sat
銀河へキックオフ!!Vol.5 [DVD]銀河へキックオフ!!Vol.5 [DVD]
(2012/11/21)
不明

商品詳細を見る

君となら。

ED変わったあぁぁぁぁけどなんで今更あぁぁぁぁ?

桃山プレデターとしてのゴールが見えてきましたね。経験の無い8人制サッカーに挑戦するだけで、大変なことのはずなのに、普通に優勝して普通にスペイン行きますけど?なノリになってるのが、なんともこのチームらしくてたまりません。青砥とタギーが加入して、更に頼もしくなりました。

今回はエリカが大活躍でした。えぇ、恋するエリカが。・・・選手として惹かれただけではなくて、普通に恋する女の子でしたね。まぁかわいかったからいいんだけども。てかこころなしか胸盛ってt

青砥が加入してくれたのは、”優勝チームはスペインに行ける”という言葉に釣られたから。でも、それ以上に大きかったのは、タギーがまたサッカーを、それも楽しそうにやり始めたからでした。

タギーのお話もとても良かったです。どうも私は、挫折してからやり直す物語に弱い。タギーがサッカーをやめた理由として言っていた「自分の身体が思ったように動かない」てのは、成長期だったんでしょうね。今は小学生としてはかなりの長身っぽいけど、昔はちっこかったみたいだし。

人になぐさめられても、励まされても、怒られても、サッカーを避け続けていたタギー。本当はサッカーが大好きだけど、あの青砥の隣に並ぶには、いつも強い自分でないと必要とされない。でも、目の前でサッカーを見て、青砥の敵の凄いシュートを見たら、自然に身体が動いてました。

誰かに与えられた言葉じゃなくて、実際自分で身体を動かしてたら悩み解決してた、てのはありますよね。こんな簡単なことだったのに、なんであんなに悩んでたんだろ?みたいな。タギーがGKをやりはじめたとき、青砥が嬉しそうにしてたのが、また泣けてきました。みんないい子や・・・。

コーチが大人げない大人で良かったです。そういえば、今回青砥がこのコーチを見直すきっかけになった、前回のブラインドサッカー練習の成果も、ちゃんと出てましたね。翔がきらーぱすを出してて感動してたら、鳳壮が手柄をかっさらってて泣いた。鳳壮のスペック上昇が止まらない。

そして衝撃の次回予告。これほんとに骨格再構成や・・・。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
エリカかわいいですよねー。私も最初はれいかちゃんのギャップ・・・というかインパクト?に心惹かれましたが、だんだんエリカさんに心が動きました。いや2人とも大好きなんですが。

>成長期でバランスや感覚がずれてる
あれくらい急激な成長だと、大変そうですもんね。それに青砥とタギーが加入しちゃったら、このチームどんだけ強くなるんでしょう。
2012/11/01(木) 23:41:12 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。