QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ガールズ&パンツァー 第3話「試合、やります!」

2012.10.29 *Mon
ガールズ &パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]ガールズ &パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/29)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

モーニング戦車。

今回も最高に楽しかったです。このアニメ好きになりすぎて色々とヤヴァイ。全巻揃えたいなぁ~とか言える懐じゃないのが主にヤヴァイ。世界観と女の子とストーリーのバランスが理想的です。

いよいよ5人目、天才操縦士加入です。毎回言ってる気がするけど、この新キャラとの出会いとか、天才判明な場面とか、どれにもワクワクしちゃってたまりません。急遽付けられた役割から、それぞれの特性が分かってきて、再度割り振りされる役割とか、そういうのも好きだなぁ~。

キャラがとても多いアニメなんだけど、チームとしての個性がはっきりしてるので、名前覚えられなくても楽しめますよね。いやかなり自分に向けて言ってますけど。もちろん、全てが新鮮でなごなごしてて、初めての友達ムードな主人公チームが、きっちり魅力的だから言えることですよね。

前回から続く、練習試合の展開も、チームの色がはっきり出てました。相手の狙いは、橋に追い込んで狙い撃ちにすることだったはず。なのに自ら橋に逃れて相手の攻撃範囲を限定して、逆に狙い撃ちとか、なんて気持ちいい軍師みほさん。てか撃たれてるのに顔出せるのが凄い。

「安全には配慮しています」て言葉って便利ダヨネー。けど、割とえぐいことやってきた相手チームにしても、全く嫌いになれない清涼感がありました。元バレーボール部班は好戦的、でも脳筋。歴女班も好戦的、でも再現厨。生徒会班は笑う、でもどじっ子。1年生班大好き。

主人公班の狙い撃ち気持ちよかったですね~。素人だから!素人なのに!という相手の断末魔が、聞こえてくるようでした。そら華さんハマっちゃう。自ら泥にはまっていく1年生班大好き。

新キャラも良かったですね。凄い子来た!てワクワク感楽しすぎでした。この子は沙織の幼なじみで、あ、幼なじみ来てました。とにかく低血圧で朝に弱いけど、”受けた恩は返す”てあたりが漢です。てか起床のテーマからの戦車の砲撃には笑った。かわいい顔してこの子達やりおる。

起床シーンと言えば、みほが起こしに来る場面が、本当に早朝っぽい雰囲気で良かったですね。空気が澄んでて、ちょっと青っぽい画面で。まぁこの後に戦車パレード始まるんですけども。

けど一番好きだったのは、みんなが戦車デコデコにしてたシーンかなぁ。みほにとっては苦しくて辛いものでしかなかった戦車を、沙織達は自分らしく、かわいらしく、居心地のいい空間にしようとしてて。しかも他の面子はもっと過激に、戦車=隠れるものという概念を覆してたという。

あぁ、楽しくていいんだぁ、てみほがふわっと笑うところが好きです。今度の対戦相手はとっても強そうだけど、そんな相手にゴテゴテ戦車が挑むのがいい。金髪まとめ髪さん素晴らしいです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。