QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ちょっといい話。

2012.10.29 *Mon
天皇賞で優勝した、イタリア人騎手のミルコ・デムーロさんが、天皇皇后両陛下に最敬礼した画像が素敵すぎて泣いた。さらっとこんなにかっこいいことが出来る大人になりたい。もう遅い。

震災直後のドバイカップで勝ったときも、この方は日本のために泣いてくれて、そんな姿に泣かされました。動画でも見てきたけど、勝ち方も凄いかっこよかったですね。本当はレース後に馬から下りちゃ駄目らしいけど、さすがにこれは処分は出せないはず。出さないでくださいお願い。

以前にも、天皇賞で日本人騎手が馬上から敬礼をしたことはあるけど(この敬礼もかっこよかった)、こんなにスマートにやれちゃうのはイタリア人だからなんだろうな、なんて思ったりもしました。

競馬はやらないけど、競馬見にいったことはあります。100円也。全力で走るお馬さんがかっこよくて、大迫力で、楽しかったです。おいしい屋台も出てて賑やかで、結構面白いですよね。

競馬とは全然関係ないけど、今年は天皇杯(サッカー)も楽しみにしてます。冬のスポーツも始まってきて、ワクワクしますな。フィギュアスケートの男子勢も、大変楽しませてもらっております。 拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
ゴール後から最敬礼までの、映画のワンシーンのようなかっこいい流れは、日本人には難しいかもなぁ、と私も思いました(*´д`*)それに処分されなくて、本当に良かったです~。嬉しいですよね、こういうの。
2012/11/01(木) 23:46:26 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



