QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀河へキックオフ!! 第26話「衝撃の合宿」

2012.11.02 *Fri
銀河へキックオフ!! 1 (ジャンプコミックス)銀河へキックオフ!! 1 (ジャンプコミックス)
(2012/10/04)
若松 浩

商品詳細を見る

素材回。

ついに来ました、このときが。西園寺家の極秘施設での特訓で、れいかちゃんは美しく変身しておりました。1話のOPで一目ぼれしてから、はや25話。いくらなんでも引っ張りすぎだす・・・。

そびえたつ玄関(門)が開いて始まった、れいかちゃんのお宅訪問。カメラは、広大な敷地と巨大すぎる屋敷の外観から、室内に入り、長い廊下を経て、居間へ。れいかちゃんパパママと言葉を交わした後、ついに本命(れいかちゃん)が姿を現す。完全にあの人は今でした。居間だけに

痩せてた後の姿は知ってたから、れいかちゃんの外見に関しては、正直そんなに衝撃はなかったんですけどね。けど、カメラがれいかちゃんに近づいていくときの、ドキドキ感は最高でした。

それに変わりすぎてたれいかちゃんを一発で見抜いた虎太。ぶれない虎太が大好きです。今回は虎太はヒーローやってましたね。相手は青砥だけど。・・・てか今回の青砥はかわいすぎてのぅ・・・。見た目ももちろんだけど、声が素晴らしいのぅ・・・。目覚めそうになりました目覚めました。

青砥の昇天気絶かわいかったです。飛び込み台に追い詰められたときの、「こわい」がかわいかったです。青砥の服をつかむ虎太もついでにかわいかったです。てか虎太がプールから出てきたら鳳壮になってて笑った。青砥とピカチュウがなごなごしてる画を、全力で探しだしたくなりました。

怖いものが嫌いな虎太と青砥の絡みがおいしかったです。今回のお話で、どれだけの姐さん方の創作意欲が刺激されたことでしょう。れいかちゃんの変身やまさかの恋心発覚、ヘルメット、ワンピース、エリカとれいかちゃんの浴衣、杏子さん打ってくださいなど、今回素材多すぎでした。

とっつきにくい印象だった青砥の、親しみやすくて素直な一面が見れて、とっても楽しめた回でした。ドッキリされても笑ってくれる青砥だからこそ、青砥が前に所属していたチームの選手達も、青砥第一な練習メニューを受け入れられたのかな、なんて思いました。タギーはあれでいい。

虎太と青砥のビビリ声と、青砥の泣きそうな声、何度もリピしてまう。


あ、そうだ、新ED。ちょっと評判悪い気がするけど、私は大好きです。なんかキャプ翼のゲームのBGMにありそうな、ストレートなメロディと歌詞がツボです。映像も変化していきそうですね。

ただ、サビで「ワ→ハ→ハ→」と息が抜ける音の並びになってるのが、ちょっともったいない気もします。なんか偉そうな言い方ですが。熱いシーンで流れてきたとき、サビの発音でちょっと力が抜けてしまうかな、と。でも他の部分は全部大好きです。ピコピコアレンジとか聴いてみたい。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
ですね~。たくさん待ったぶん、変身後の姿を知っていても、周りの反応含めて、ドキドキしました。と同時にほっとしましたw
2012/11/03(土) 23:43:38 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

銀河へキックオフ!! 1 (ジャンプコミックス)(2012/10/04)若松 浩商品詳細を見る素材回。
2012/11/03(土) 17:12:05 | まっとめBLOG速報 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



