QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

銀河へキックオフ!! 第27話「約束のチケット」

2012.11.08 *Thu
銀河へキックオフ! !   1 (集英社みらい文庫)銀河へキックオフ! ! 1 (集英社みらい文庫)
(2012/07/05)
金巻 ともこ、川端 裕人 他

商品詳細を見る

女子回。

今回は・・・というか今回も、エリカの臀部に夢中になってしまうお話でした。恋する乙女はかわいい、悩める乙女はかわいい、なにより頑張る乙女はかわいい。というかエリカがかわいい。

タギーにとっての(ちょっと前の)今が、成長期の違和感に苦しむ時期だったように、エリカにとっての今も、男子との体格差を実感してしまう時期なんでしょうね。パワーで負けてしまうだけでなく、自信を持っていたスピードでも競り負けるようになって、いよいよ不安になってしまいました。

エリカにとっての翔って、言い方は悪いかもしれないけど、安全パイ的に思ってたところはあると思います。自分より下で、安心していじれる相手。でも翔は(視聴者も驚くほど)急速に成長して、今ではエリカと並ぶほどの実力を付けていました。そういうときの感情って、複雑だよねぇ。

あ、なんだかしみじみ納得してしまった。このアニメは出来事や感情がリアルに描かれてて、見てる方も気持ちが入っちゃいますね。今回のエリカの悩みは、男性と試合したことのある女性は誰もが感じることだと思うし、翔への感情の変化は、女性だけでなく誰もが感じることですよね。

でも、エリカはそこであきらめるのではなく、もっと強くならんとあかん!となるのが、とてもとても眩しかったです。同じような経験をして、みんなのことをよく見てるタギーの助言もあったし、青砥が意外に的確なアドバイスをくれた力も大きかったけど、やっぱりそれは凄いことでお腹が痛い。

あぁ、今回はほぼギャグ回だったというのに、最後の泣かせBGMで簡単に泣かされて、こんなに感傷的な感想になってしまう。そういえば、前回の予告で見た竜持の劇画調の顔はなんぞと思ってたけど、意外にたいしたことない理由でした。いやたいしたことないというかなんというかry

とにかく今回は、色々な表情を見せるエリカがかわいくて、水着姿に「え、いいの?ありがとう」と呟いて、れいかちゃんとの絡みにふはぁした、なんとも味わい深いお話だったのです。翔が主人公らしくなって嬉しいけど、そんな翔を見つめる初期メンバーの視点があるのもいいですよね。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。