QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

今期よさげなOP/2012秋

2012.11.10 *Sat
放送中のアニメで気に入ったOP並べて好き勝手言ってるだけー。
今期は好みのOP・EDが多いので、EDは別の記事にしました。

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ
(2012/11/21)
富永TOMMY弘明

商品詳細を見る

まさにこの作品ために作られた曲。相当歴史もあるしハードルも高い作品なのに、映像も楽曲も力強くて負けてません。作画はそんなに動くわけではないけど、漫画のカット割をそのまま貼りつけたり、その一場面からキャラが立体的に起き上がってきたりと、とにかく原作リスペクト。


金魂→銀魂
LET'S GO OUT(期間生産限定アニメ盤)LET'S GO OUT(期間生産限定アニメ盤)
(2012/10/31)
AMOYAMO

商品詳細を見る

あぁ、すごい懐かしい・・・。番組が乗っ取られて、話題になったおかげで、見れました。専用のOPまで作ってしまう愛に天晴。金魂版と銀魂版で違いがあるのも面白かったし、映像的にも歴代のOPの総集編風になっていて、無性に泣きそうになりました。トミーさん作の楽曲も好き。


神様はじめました
神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/11/14)
ハナエ

商品詳細を見る

こちらも作画はほぼ動かないのに、歌詞を文字にして画面に出す演出や、主人公の女の子の色々な表情など、主人公を全面に押し出した映像がかわいらしい。そしてそんな画面作りがいかにも”平成初期の少女漫画アニメ”ぽくて好きなのです。楽曲も本編と合ってて吐息かわゆ。


絶園のテンペスト
Spirit Inspiration(期間生産限定アニメ盤)Spirit Inspiration(期間生産限定アニメ盤)
(2012/11/28)
Nothing’s Carved In Stone

商品詳細を見る

すっごい動くよ!やっぱりボンズさんの戦闘作画はかっこいいなぁ、としみじみ思ってしまいました。前半は男性キャラが棒で戦ったり、回転したりと、動きの激しい戦闘場面なのに、後半は可憐ヒロイン押しで、静な展開に持っていくのがいい。スタイリッシュとはこういうこと言うんだなぁ。


緋色の欠片 第二章
高鳴る高鳴る
(2012/10/17)
藤田麻衣子

商品詳細を見る

アニメ本編は見てないのに、ネタバレ全開OPだと分かるのが凄い。和風伝奇ものな雰囲気が凄く出ていて、メロディと展開も合わせ方も好き。てか乙女ゲだけど相手が確定したっぽいのもいい。最後に映る2人の表情が、恩田さんらしい繊細な目線をしてて、見惚れてました。


ガールズ&パンツァー
DreamRiser(初回限定盤)(DVD付)DreamRiser(初回限定盤)(DVD付)
(2012/10/24)
ChouCho

商品詳細を見る

前半の女の子らしいふわっとしたかわいらしさと、後半の戦車内での慌しい動きと、戦車でどっかん砲してるギャップが好き。爽やかなんだけど熱い。かわいいんだけどごつい。相反するものが上手いことバランス取れてて、OPだけでも展開に惹かれます。冒頭のみほの笑顔にほっこり。


To LOVEる -とらぶる- ダークネス
楽園PROJECT <初回限定盤> (TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」オープニングテーマ)楽園PROJECT <初回限定盤> (TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」オープニングテーマ)
(2012/10/24)
Ray

商品詳細を見る

まるで能力バトルアニメのような熱い曲だけど、本編では光線が飛び交ってるんだし、いいんじゃないかな。最後のずらっと女の子が並ぶ場面は壮観で、あぁこのメンバーでバトルするアニメも面白そうだな、と妄想しました。いやバトルはしてるんだけど。本編と合ってるOPかは謎ですぬ。




下に行くにつれて文面が疲れていく。音楽は実際に聴いてみなければ、自分が好きかどうかなんて分からない。当たり前のことだと思ってたけど、偉い人はそうでもないのかなと思った10月。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



