QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ガールズ&パンツァー 第5話「強豪・シャーマン軍団です!」

2012.11.13 *Tue
ガールズ&パンツァー (MF文庫J)ガールズ&パンツァー (MF文庫J)
(2012/11/22)
ひびき遊

商品詳細を見る

正々堂々、戦車道!

今回も面白かったぁ~・・・けど次回総集編ェ・・・。毎回面白い試合してくれるから、作画的に仕方ないのかなとは思うけど、今回もいい引きで終わっただけに、続きが遠いのは残念です。

今回はゆかりん回だったと言っていいのではないでそうか。趣味があまりにもマニアックすぎて、今まで家に呼べる友達がいなかったとか、親近感ありすぎて泣く。娘を心配して来てくれた初めての友達に、嬉しすぎてあわあわするご両親に泣く。客が1人も入ってない不況っぷりにも泣く。

私がこの作品で好きなのは、こういうところなんだと思います。ちゃんと自分を持ってるのに、なかなか理解してもらえなかった女の子が、やっと認めてくれる友達に出会えたときの、本当に嬉しそうな笑顔。ほっとしたような、照れてるような、ふにゃっとした表情を見るのが好きなのです。

その繋がりで、みほがお姉ちゃんの付き人?に責められたとき、優花里や沙織、華、麻子まで、ちゃんと怒ってくれるのも好き。てか優花里はみほのトラウマになった一件も知ってるんですね。てことは、みほの一件は、公式戦のテレビ中継されるような試合=決勝で起きたのかな。

遠い憧れの存在だったみほが、今ではそばで守りたい友達になってて、力になりたいって頑張る優花里が凄く好き。愛が高まりすぎて相手校に潜入しちゃう行動力も素敵。空母に潜入してどうやって脱出したんだろうとか妄想するのも楽しい。サークルKサンクスはうまいことやった。

優花里の潜入調査、沙織・華・麻子の自手練。意味深な生徒会チーム。主人公チームを応援したくなる準備は万全。圧倒的な資金力、戦力差、盗聴。相手チームを倒してほしくなる準備は万全。でも相手はあくまで倒すべき対象で、憎むべき対象としてはキャラ付けしてない。

盗聴されていることを逆手にとって、相手の戦車を一機落として驚かせるという、おいしい場面で終わっただけに、次回が待ち遠しいです。みほ達に肩入れするダージリンさん達が素敵。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



