QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

神様はじめました 第6話「神様、風邪をひく」

2012.11.13 *Tue
神様はじめました 14 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 14 (花とゆめCOMICS)
(2012/10/19)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る

今昔物話。

前半は鞍馬さんが身体を張って笑いを取った後に、後半は巴衛の色仕掛けでシリアスな展開に持っていくという、若干鞍馬さんが不憫になる緩急の効いた構成が良かったです。テンポよく進むアニメなのに、決める場面は決めてくれるので、ちゃんとドキドキハラハラさせてくれました。

今回は奈々生になった巴衛が美しかったです。正しくは巴衛が化けた奈々生かな。中身は巴衛なんだけど外見も巴衛風パーツが出現していて、どこかの才色兼備なお姉さまのようになってました。この奈々生が学校で起こる怪奇を解決して女の子を落とすいく話も面白いと思うの。

そして安定のKURAMA。専用BGMが完全に機能している。なんだかんだで人間の世話を焼いてしまう鞍馬が好きです。とても綺麗とされる英語の発音が好きです。感動的とされる歌の独唱が好きです。いやほんとに。男子からも受け入れられてる超人気アイドルって凄いよね。

そして問題の後半。奈々生が出会った過去の巴衛は、今とは全く違う表情を見せました。でも過去の巴衛にも興味を持たれて、優しくされた(逃がしてくれた)奈々生は混乱してしまって。

後半は結構重い話だったので、過去話だけで1話使ってたら、結構しんどかったかもな、とは思いました。でも、恋心を自覚してぽわぽわした空気だけになるのでなく、謎や不安な要素もあって、奈々実の気持ちが入り乱れてくれるのが、私としてはありがたいです。ただし次回は不安。

あみちゃんかわいかったわー。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

エコマーク! の間に色々ありました〜 『神様はじめました』 06 神様、風邪をひく 再契約のキスを思い出しては意識しまくりな奈々生。 どきどきして頬が熱くなって・・ というの
2012/11/14(水) 09:54:47 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



