QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

銀河へキックオフ!! 第28話「新生プレデター」

2012.11.16 *Fri
銀河へキックオフ!! Vol.6 [DVD]銀河へキックオフ!! Vol.6 [DVD]
(2012/12/12)
小林ゆう、中津真莉子 他

商品詳細を見る

成長の証。

やったね3U表紙だよ!!

久々の実戦でした。初めて体験する8人制サッカーだというのに、ちょっと試合をやっただけで対応しちゃうとか、やっぱりこの子達すごい。それに20分ちょっとの短い時間で、メンバーそれぞれの成長をちゃんと見せてくれる、このアニメもやはり凄い。特に翔は本当に頼もしくなりました。

序盤の頃・・・というかブラインドサッカー回までは、翔は目立たない主人公だなぁと思ってたのですよ。それがぐんぐん成長して、今やチームに欠かせない存在に。作中の人物が言葉で翔を褒めるだけでなくて、視聴者として見ていて、翔の成長を感じられるのがいいですよね。

ただ、このくらいの年頃の子を指導してる方は、毎日忍耐の連続なんでしょうね。好きなことしかやらない子、苦手意識に嵌りこんでしまう子、むきだしの個性を持ってる子供達の、成長を信じて、送り出して、見守って。でも、その結果キラキラした顔してくれたら嬉しいだろうなぁ。

と、今回のれいかちゃんを見て思いました。我ながら前置きが長い。久々にうざかった竜持の氷目線にもめげず、れいかちゃんは走り続けて、ゴールを決めました。れいかちゃんの守備はぬるいと判断されて、体力を温存できていたからだけど、それでもれいかちゃんは、確かに持ってる。

8人制サッカーは、とにかく展開が早いなぁ、という印象でした。人数とコートが限られる分、守備から前線にボールが上がっていくまでが早い。FWでも攻撃専門とか無理そう。小さなスペースで細かくパスを回されると目が追いつかない。ゴールキックからでも直接得点が決まりそう。

それに、相手チームが三角形で上がっていったとき、翔あたりが3Uの回想をして、攻略法のヒントを探るのかと思ったんだけど、そんなことはなかった。でも、翔の視野の広さ、れいかちゃんの運、エリカの緩急、2トップの競争がいい方向に効いてきた試合は、見てて楽しかったです。

翔がかっこよくて嬉しくて、嬉しそうなれいかちゃんの笑顔が嬉しくて、エリカさんの青砥ビジョンにわらたた。青砥とタギーコンビもすっかり馴染んだし、もう三つ子頼みのチームではないのです。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
>みんなで成長してみんなで並んで前へ進んでいる
いい表現ですね!まさにそんな感じですよね。自分ではどうにも消化しきれなかったものを、みんなで乗り越えて、みんなで強くなっていってるのが、見ててすごく感動します。

>あおとくんにキュンキュンしてるエリカちゃんにキュンキュン
おぉぅ、私もだす。恋する乙女かわいすぎる。
2012/11/21(水) 00:30:22 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。