QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ガールズ&パンツァー 第5.5話「紹介します!」(総集編)

2012.11.21 *Wed
TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.1TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.1
(2012/11/21)
西住みほ(渕上舞)

商品詳細を見る

乙女と戦車のおさらい。

総集編と聞いて正直ガッカリしてたけど、何度見ても試合には見入っちゃうし、何度見てもみんなかわいくて、普通に楽しめました。それに戦車の特性やキャラの特徴の解説が入ることで、より一層試合の理解度も深まったし、より一層1話から見直したくなる、上手い総集編でした。

そして改めて気付く、人数の多さ。全員の名前を覚えるのは私には無理そうだけど、ちゃんとチームごとに名前も特長付けされてたんですね。生徒会チームは果物、歴女チームは偉人名、バレーボールチームと一年生チームは…前者は古めかしい響きで、後者は現代的な響き?

こうしてキャラをずらずらと見てると、最初の印象と現在の印象にギャップがある人は、覚えやすいなぁと思いました。会長は最初は傲慢な人なのかと思ったけど、実際は意外に寛容で臨機応変な人でしたよね。それに桃ちゃんも最初は有能メガネキャラと思ったけど、実際はn

みんな背負ってるものがあって、それぞれの考え方を持ってる女の子達が、チームとして戦うときも、それぞれの味を生かしつつ、ちゃんと勝利に向かってまとまれるのがいいですよね。一人一人もいいけど、組織としても魅力的。そんな主人公達が戦うんだから、そりゃ面白いよなぁ。

戦車の解説も面白かったです。市街地戦での各チームのオチに納得できました。例えば、バレーボールチームが、あそこまで相手を追いつめておきながら、致命傷を与えられなかったのは、火力が弱い戦車だから。歴女チームが潜伏役が多いのは、砲塔がなくて車体が低いから。

こういうの改めて説明されないと分からんもんです。それに戦車の解説を聞いてると、やっぱりアメリカ勢が強そうなんですね。私は(なんとなく)戦車はドイツが強いイメージがありましたのです。でも出来ればバレーボールチームに頑張ってもらいたい。前後に撃てるのがかっこいいから。

けど、一番期待値が上がったのは1年生チーム。味方で一番性能が高い戦車だし、中の人達の奮起も期待できそう。戦車の特徴が分かると、試合での役割も分かって、楽しいですなぁ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 いい総集編でした。
2012/11/21(水) 23:39:16 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。