QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

神様はじめました 第7話「神様、デートに誘う」

2012.11.22 *Thu
神様はじめました 300ピース 奈々生と巴衛 300-727神様はじめました 300ピース 奈々生と巴衛 300-727
(2012/12/01)
エンスカイ

商品詳細を見る

告白。

恋する女の子が頑張ってる話はいいなぁ。「私が行き先決めちゃったけど、相手も楽しんでくれるかな」→「楽しくなさそう、どうしよう!」と1人で焦ったり、「私とばっかり居るんじゃなくて、他の子とも話してみてよ」→「私のそばに居てくれない、寂しい」と1人で自己嫌悪してみたり。

恋愛ものは苦手と言い続けてるけど、恋心を自覚したての女の子が主人公で、ゆっくりスピードで進行するお話は好きかもしれない。というか物語として見るならこれくらいの時期がいい。

あれ、私は単純に人のイチャコキを見てるのが嫌なだけか。けど、このアニメの場合は、奈々生という主人公の恋に、とても好感を持てているからこそ、素直に応援できるのだと思います。

全力で告白。全力で失恋。奈々生は素直で、一途で、一生懸命なのに、男共が思春期特有の勘違いとか言ってるのにムカッと来た。普段だったら完全に男共の考えに同意してるんですけどね。あぁ惚れっぽい時期ってあるよねーとか言っちゃう方。けど応援してる。これ凄いこと。

でもその一方で、自分に想いを告げる奈々生に戸惑って、拒絶して、一度は手を離したのに、必死に奈々実を助けようと手を伸ばす巴衛に、キュンキュンきてしまったりもして。この場面の巴衛の必死の表情も良かったんだけど、立花さんの切羽詰まった声もすごく良かったですよね。

上げて落として、落として上げたのは、巴衛か、奈々生か。たぶん監督だった。

それにしても、2人の交友関係が少しずつ広がっていっても、本筋は2人の関係に置かれてるから、なんとなく安心して見てられますね。だから鞍馬がひたすらいい人でも泣かない。次回からはまた(原作では)長編が始まりそうだけど、奈々生の頑張りに期待してます。磯部は理解者。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

植林・植樹! クシャミ鼻水がスッキリ治らない〜 『神様はじめました』 07 神様、デートに誘う 奈々生を守るために転入した巴衛は、 女子たちにきゃーきゃー騒がれております。
2012/11/22(木) 17:24:00 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del
奈々生と巴衛のデート回。
2012/11/22(木) 19:55:13 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。