QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ガールズ&パンツァー 第6話「1回戦、白熱してます!」

2012.11.29 *Thu
ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)
(2012/10/23)
槌居、ガールズ&パンツァー製作委員会 他

商品詳細を見る

戦車の花道。

今回も楽しすぎました。この作画レベルとこの熱い展開を一回落としたけど維持してるって凄いですね。性能で負けてる相手を、戦術と技術で打ち負かすって、やっぱり最高に燃えますだす。

基本的にこのアニメはスポ根なんですよね。試合してるし、王道の逆転劇で魅せてくれます。スポーツものが好きで、部活ものの友情話が大好物な私には、まさにど真ん中なアニメでした。

さて本編。今回はアリサと華さんが輝いてました。アリサはいかにも憎々しくワキワキしてて、今までの対戦相手の中では一番悪役っぽいんだけど、仕掛けた盗聴器を逆手に取られ、囮に釣られて囲まれて、最後は我が天才砲手に撃沈されるという、見事な舞台を整えてくれました。

うーん、こういう言い方だと馬鹿にしてるみたいだけど、一方的な展開に見えるこの一連の流れの中でも、ちゃんとアリサもサンダース校の魅力も描かれてて、親近感わいてしまいました。ちょっとした表情や仕草、一言、話し方など、短い場面できっちりキャラの魅力が描かれてます。

有能そうなのに想定外の事態にあわあわしてるアリサは、桃ちゃんに通じる愛おしさを感じました。スナイパー先輩が、盗聴がバレて涙目になってるアリサの頭を、ぽんってする場面も好きです。これだけで、アリサが隊長大好きで、先輩にも可愛がられてることが想像できますよね。

スナイパー対決も最高に燃えました。今回大活躍したバレーチームを狙撃されて、劣勢になってからの、みほの一喝。フラッグ車のみを狙い、高台に登るまでの攻防。そして華の一撃必殺。

もうこういう展開大好きだー!華さんかっこえぇ-!お母様華さん凄いですー!敗北後のナオミかっこえぇー!好敵手に出会えて嬉しそうですねー!ダージリンさん大好きー!きゅうりー!

そういえば、この大会に参加してるチームは、それぞれイメージ国があるんですね。サンダースはアメリカ、聖グロリアーナはイギリス、我が軍大洗。こういう設定もワクワクしますよね。それにファイアフライは戦車が出てくるゲームでは必ず名前を聞くので、そこもちょっと嬉しかったです。

でも、今までの相手はスポーツマンシップというか、騎士道を重視してくれるチームだったけど、お姉ちゃんともう一校はそう甘くはないみたいですね。圧倒的な火力で焼け野原にしてた場面はゾクッとしました。特にボロボロになったフラッグは象徴的で、中の人大丈夫だったのかな…。

今回、石に乗り上げたバレーチームを、みほが心配してるシーンがあったけど、お姉ちゃんは味方にも敵にも容赦をかけるタイプではなさそうですね。ここがみほとお姉ちゃんの違いなのかな。

最後に。・・・アリサ役の平野さん最高でしたぁ!!
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

淑女の尊ぶべき精神が、戦車道にはあります。
2012/12/01(土) 00:44:40 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。