QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ジョジョの奇妙な冒険 第8話「血戦!JOJO&DIO」

2012.12.03 *Mon
ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプ・コミックス)
(1987/08/10)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る

亡き友のために。

このジャケ再現に今更気付いて感動したった。いぬぅぅぅ

ほんとこのアニメは展開が早い!おかげで解説があってもよく分からん!でもなんか見入っちゃう!不思議!戦いながら解説を続けるスピードワゴンさんわらた!でもそこに痺れる憧れる!

ダイアーさんは思いきりかませ役だったけどかっこよかったですね。さすがにツェペリさんほど感動的な最期ではないにしても、薔薇(だったと思う)に遺言を託すなんてかっこいいじゃないですかぃ。

それにポコのお姉さんも、あれだけ怖ろしい光景を見せ付けられてたのに、ディオを目の前にして「化け物」と言ってしまったり、気持ちのいい平手打ちを決めてくれたり、かっこよかったです。すごく怯えてるのに凛としてるっていいですね。スカートビリリされた姿にときめいてしまったけど。

あと、ジョジョがはっきり「復讐のためにお前を倒す」って言ってたのが、なんだか新鮮でした。”復讐に身を落とすことは悪”て作品も多いけど、ディオがあれだけ潔く悪の王やってるんだから、主人公も潔く自分の憎悪を認めてほしいですよね。もちろん葛藤する悪玉も嫌いではないけど。

と同時に、ディオを憎みきれないジョジョの姿も良かったなぁ。あれだけ酷い目にあってて「ディオは青春そのもの」と言えるジョジョも凄いけど、こういう葛藤も抱えて戦うからこそ、ジョジョはかっこいい。それに見てる方もディオは青春だったよ・・・と思えてしまった説得力はなんなんだろう。

ツェペリさんの意志を継いだ2人が、ディオを倒すって展開も熱かったです。脆弱な人間の願いが悪を打ち負かしたようで。今回で1部は終わりなのかな?なんか寂しいんですけどやだー。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

死闘を乗り越えて、人間と吸血鬼の対決に決着!
2012/12/04(火) 21:07:20 | Little Colors [Del
Δ 父:ポコ!どこほっつきあるいてた!ポコ:姉ちゃんは? お前を探しにいったぞ姉ちゃん!!Ψ城ディオ:例えばだ、この美しい花だ、キミはこのくらいの若さといえる此花...
2013/03/05(火) 23:22:45 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



