QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

銀河へキックオフ!! 第31話「絶望と希望」

2012.12.14 *Fri
銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム アイドル編銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム アイドル編
(2012/12/12)
TVサントラ、菊池こころ 他

商品詳細を見る

森島回。

すみませんこの子達かわいいんですけどタギーあざとい

今回は久々にガッツリ試合してましたね。普通にサッカーの試合を見てるような、なんともいえない緊迫感がありました。「何回同じところからやられてるんだごらぁー!!」とか叫びたくなる感じ。あぁこれ完全にたちの悪い方の観客目線ですわ。完全に代表は視聴者代表ですわ。

けど一番印象的だったのは森島さんという。いや森島さん好きなんですけどね。相方のヒデさんが想像以上に自然な喋りだったので、森島さんはちょっと違和感が目立っちゃった感じでしょうか。森島さんに長台詞を振るのはやめて!と3回くらい思いました。でも頑張ってた。好感。

今回の試合は、やることなすこと景浦さん率いるアマリージョに対応されて、プレデター側に肩入れして見ていると、閉塞感が漂ってくる試合でした。けど鳳壮が感情丸出しにしてたのは新鮮だったかも。普段はチームの中の大人として頑張ってる鳳壮が、かなり熱くなってましたよね。

研究されて対応されてしまうという、強豪チームとして認められたからこその試練を味わうプレデター。ただ、そんな中でれいかちゃんだけは冷静であり続けて、結果を出し続けたのでした。

でも、ここは正直、れいかちゃん上げすぎるかなぁ、と思いました。西園寺家の特別メニュー(おそらく専属コーチ付き)をこなしたれいかちゃんが、上手くなってるのは納得できるんですけどね。

それでも、サッカー経験者ではないからこそ、必要以上に相手の力を恐れずに、自然体で身体を動かせていたということを、指摘するのは花島コーチであってほしかった気がします。れいかちゃんは気付いてないけど、コーチ(または杏子さん)はその理由に気付いた、て方が良かったなぁ。

個人的な好みとして、経験者が下げられる展開が、好きではないからなんですけどね。物語性の強いスポーツものなら許容範囲でも、この作品は現場感が強いスポーツものなので、最近のれいかちゃん押しはちょっとモヤッとします。もちろんれいかちゃんは好きなんですけども。

そんな文句も吐きだしつつ。今回はやられっぱなしだったけど、惜しい形までは行ってるので、次回は逆襲に期待できそうです。てかパスの繋ぎ方が複雑で驚きました。動きを線として見たら、こんなに複雑なことやってたんですね~。渦を巻くとか、まるで銀河のような・・・ハッ!!

3U出てきたの嬉しかったなぁ~。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。