QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ジョジョの奇妙な冒険 第10話「ニューヨークのジョジョ」

2012.12.18 *Tue
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る

第2部開始。

DVD安いなー

あーん!実況者が死んだー!・・・いやこれ、結構本気でショックなんですけど・・・。スピードワゴンの実況と解説、大好きだったのに・・・。ジョジョを食いかねない存在感がありましたよね。

ツェペリさんの死は大往生だっただけに、スピードワゴンの”道具を与えてはならない者に道具を見せてしまった結果としての死”は、なんとも残酷に感じます。1部予告のジョナサンのときも、死なないと思ってたのに死んじゃったし、SWも死んじゃったんだろうなぁ・・・。寂しいなぁ・・・。

というわけで第2部です。主人公はジョナサンの孫・ジョゼフ。ジョナサンの力と意志の強さを受け継いだ、熱い男でした。渋ジョゼフは見たことがあったので、声が杉田さんだったのはちょっと意外でした。私はどうしても銀さんをイメージしてしまうけど、そのうち慣れられるかな。たぶん。

2部はポップで明るい雰囲気ですね。主人公の性格が違う、時代が違う、価値観が違う。こんなにイメージが変わると面白いですね~。そして「殴られたことよりもエリナばあちゃんに買ってもらった服を汚されたことに怒るタイ、プ↑」にわらた。代えの効かない解説者を亡くした・・・。

でもストレイツォがこうなるということを、老師は読めなかったんですかね。ツェペリは死の状況までピタリと言い当てたのに、一番近くにいた弟子の野望までは見抜けなかったんでしょうか。

更に新キャラスモーキー。割とハッキリと差別表現があって、ちょっとだけヒヤヒヤしました。一部の終盤なんてあのまま映画として上映出来そうなくらいだったけど、こういう表現があると全日帯は厳しいのかな。予告では更に危なそうな匂いがしたし、海外では放送できなさそうですな。

けど、そんな理不尽さも吹き飛ばしてくれたのが、エリナばあちゃんが大好きすぎるジョゼフだったのです。すっかり若返ったスト様に、躊躇いなく銃で撃ちまくる迷いの無さに痺れる憧れるぅ!

恩人の仇に憎しみと殺意をぶつけることを厭わない主人公、というのはジョースター家の伝統になっていくのかな?憎みながらも涙を流すジョゼフという主人公が、とても好きになれそうです。

あとED曲の続投も嬉しかったです。スピードワゴンがいたり、たぶんジョナサンがいたり、過ぎゆく時代に切なくなりつつ、現代のジョゼフの力強さに嬉しくなってしまう、盛りあがる面々でした。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

第2部、開始。魂を受け継ぎ、物語は加速するッ!
2012/12/19(水) 22:10:54 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。