QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀河へキックオフ!! 第32話「激闘の果て」

2012.12.22 *Sat
銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム スタンダード・ナンバー編銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム スタンダード・ナンバー編
(2012/11/21)
TVサントラ、中津真莉子 他

商品詳細を見る

熱。 ※次回放送は1月8日です

エリカちゃんのスカート姿すばらしいです

熱くなるって、本気出すって、かっこいいね修造さん!!あの鳳壮がここまで追いつめられて、ここまで必死になる顔が見れるとは・・・。だけどそんな鳳壮は今までで一番かっこよかったです。

試合はまさに激闘でした。前半耐えて、後半巻き返すという伝統芸は、やはり胸が熱くなります。戦術を研究されて、先読みされたことを逆手にとるという展開は、やはり胸がすかっとします。

相手チームの要である景浦さんを徹底的にマークすること。データが追いつけないほど成長したれいかちゃんを中心に置くこと。各自の判断を尊重すること。前回の解説の「プレデターは個性のチーム」という言葉に納得できなかったんだけど、今回の試合を見てて納得できました。

あれだけバテてたのに、笑っちゃうほど楽しそうな鳳壮を、景浦さんが信じられないような顔で見てたのが面白かったですね。傍目で見てたら不敵というか不気味な笑顔だったんだけど、”れいかちゃんは危険”という自分の判断を活かせなくて、悔しそうな顔してたのとは対照的でした。

あの鳳壮があれだけの気迫を見せたことで、チーム全体の士気も上がって、個々の選手の実力が思う存分発揮されたのも、すごく好きな展開だったし、説得力あるなぁと思いました。

一番目立っていたのは、びっくりするくらい華麗に足元でボールをさばいて、パスを繋げて、長距離を走りぬいて、必ずゴールに絡んでいたれいかちゃん。景浦さんが(内心で)危険人物とマークして、思わず手が出てしまうくらいの選手。もうここまで来ると怖ろしいほどの才能ですな。

けど、目立たないところで献身的な働きをしているエリカちゃんと竜持、俯瞰の感覚を共有できる翔と鳳壮コンビ、大事なところはきっちり決める青砥、止めてほしい場面できっちり止めるタギーと、本当に高い実力を持ってる個性の集まりが、チームとしての成長を見せてくれてました。

個々の実力を上げることが、チームとしての底上げに繋がるって、本当ですね。言葉としては納得してたつもりだけど、こうして成長したプレデターを見て、あぁこういうことなんだ、て思いました。

それに虎太も。あの虎太がPKを譲ってる!周りを見てる!という感動は、それだけ虎太が成長したから。ただ、教科書通りでもいいところはあるから、景浦達も嫌いにならないでほしいなぁ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



